大館市 花岡温泉 | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんわ!

大館中央サウナ協会 会長の松崎です。

本日紹介する温泉は、大館市の花岡にある花岡温泉です♨




こちらの温泉は花岡地区の方々で運営しているいわゆる大衆浴場となっています。

因みに私はこの花岡の出身であり実家もここから車で3分くらいなのです

実家に住んでいた時は、よく利用させて貰いました‼




見た目からして親しみ溢れる地域の温泉と言った所でしょうね‼

早速受付のおばあちゃんに取材の交渉をして許可を頂きます✨✨




券売機で入浴券を買いました。
値段が250円と非常にリーズナブルですウインク




休憩所的な所もあり、ゆったりとした空間が楽しめそうですニヤリ

早速メインの浴場に入ってみました❗




シンプルな5人~6人位入れそうな浴槽があります。




お湯は温めで優しい感じのする温泉です、小さな子供でも安心して入れます

壁側には手すりもありますから、お年寄りの方々でも安心ですね




洗い場は5~6ヵ所ぐらいでした‼

浴室全体の湯気が非常に多く写真が分かりづらいのはご了承下さい。

こちらの施設はサウナや露天風呂こそありませんが、純粋に内風呂を楽しむ環境、まさに硬派な温泉好きにはたまらない施設ではないでしょうか❗




湯上がりは勿論、自販機で購入したビン牛乳に限りますね




小綺麗な休憩所でまったり過ごしながら牛乳を美味しくいただきましたショボーン

以上、実家に寄る時にはついつい利用したくなる私お気に入りの温泉のレビューでした♨