スチームサウナで鼻スッキリ in 清風荘 | 大館中央サウナ協会ブログ

大館中央サウナ協会ブログ

7つのサウナ施設&20を超える温泉がある知られざる大館の魅力と
日常をギャンブル好きな幹部3人組がまったりお伝えします♨

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございますニコニコ音譜

大館中央サウナ協会の佐藤です。


なんだか今日は朝から鼻詰まりが酷かったのでスチームサウナに入ろうと思い立ち、清風荘に行ってきました温泉


券売機で350円の大人一枚の入浴券を買い受付に渡しお風呂へ。


全身ザッと洗ってスチームサウナへ。

ここのサウナはスチームの噴出する間隔が2分半前後という短い間で出てサウナ室内を豊富なスチームで満たしてくれますラブラブ!

贅沢なスチームを呼吸で取り入れたら、露天風呂へ。

清風荘は水風呂こそありませんが、緑が生い茂る雄大な山々に囲まれているので、大自然を堪能しながら外気浴を楽しむことができますドキドキ

風当たりも良いので瞬間的に水風呂よりもヒヤっとすることも雪の結晶


昼間の清風荘は広大な山を見て楽しめますし、夜は静かな清風荘で忙しない日常を忘れてほんの束の間かもしれませんが心から休まることができると思います目


サウナと外気浴を繰り返していると気づいた時には鼻詰まりも解消されていました合格

(ただし効果は人それぞれで必ずしも皆さんが実感するとは限りません)


その後は露天風呂に浸かり一休みしてから内湯へ温泉

無色透明の熱めの内湯はみぞおち辺りまで浸かっているだけでも短時間で汗が噴き出てサッパリしますねニコニコ

クールダウンが足りなかったのか、風呂上りバスタオルで拭いても拭いても汗が止まりませんでしたメラメラ

体の芯から温まった証拠かもしれませんねクラッカー


着替えを終えてからは受付前の休憩場所でうどんを食べました。




肉うどんラーメン500円です

アツアツの出汁に丁度良い柔らかさの豚肉、薬味のネギに細めの麺というシンプルなうどんでしたが写真で見るよりも量はあり、結構満腹になりましたにひひ

美味しかったです音譜

しかし食レポはまだまだです汗


休憩スペースのテーブルにはサイン色紙が置いてあり、誰のサインだろうとみてみると・・・・・!?!?


「いっ・・・石野真子ォビックリマークもっ・・森尾由美ィィィ!!


衝撃を受けました。去年テレビ東京の番組で清風荘に来られたようです。


お二人とも本当に美しい方。特に森尾由美さんは秋田では夏休み頃にいつも昼過ぎから放送されていたドラマ、だいすき!五つ子シリーズで五つ子のお母さん役で出演されていて毎回このシリーズは楽しみに見ていました。

本当に美しい熟女ですドキドキかわいいですラブラブハート射貫かれました恋の矢


録画された番組もテレビで流れていました。

まさかあの二人が来られていたとは・・・

調べてみると大館駅で秋田犬とふれあい、その後清風荘に宿泊してキノコ鍋を召し上がられたそうですね。

露天風呂にも入浴されたそうです。話を聞いただけでもドキドキですドキドキ

旧小坂鉄道のレールバイクも体験したそうです。

ぜひともまた大館にお越しいただきたいものです。


あっ、話がだいぶズレましたあせる




肉うどん完食です。おいしかったです。

うどんだけではなく、そばもありました。また入浴がてら食べに行きたいです。




清風荘のすぐそばにはバス亭もあるのでバスでも行けますよ(徒歩1分)



余談ですが、今日の競馬のG1レース、フェブラリーステークスですが、

7番ノンコノユメでいきます。2番のホワイトフーガも怖い存在に見えますが・・・。


それではニコニコ