”7.27 空言ロマンチカ1stCD『 Ⅰ 』発売!” | 音楽工房「六畳ラボラトリ」

音楽工房「六畳ラボラトリ」

広島の男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」代表、
半体育会系器用貧乏音楽人「小田貴音(おだたかね)」のブログ。


音楽仲間(というか先輩/神々?)の

歌謡エンターテイメント集団、

空言ロマンチカ」のCD制作にあたって、

ミックス/マスタリングでお手伝いさせていただきました。

 

ざっくりパート順に、

にかもとりか/田辺祐三子/藤江潤士/木村キョウ

の、ソロでもユニットでも大活躍の四人です。

 

空前のコロナ禍の中、それでも届けたいと生まれた作品たち。

 

各々のポテンシャルの高さは言わずもがな、なんですが、

四者四様の、とか、カラフルな、とかだけでは語れない、

絶妙な空言の色彩感を感じる作品になりました。

 

レコーディングは自分が担当してないので、

受け取った録音データを元に、どうまとめるのがいいか、

考えながら、相談しながら、進めていったプロジェクトです。

 

ゲストミュージシャン(山本優一郎/原田勝行)

の方々の彩りもがっつり添えて、

(どちらもベーシストです!)

非常にバラエティ豊かな5曲になりました。

 

 

 

音楽の在り方が揺らぐような現在の世界情勢、

であれど、やはり音楽って本当に心を豊かにするよ、

を形にしてくれたのが、空言ロマンチカ。

できることをできるかたちで、

というのを、自ら示してくれた作品です。

 

ライブで買いますー!

がなかなか難しい状況なのが切ないんですが、

ぜひ通販でご購入ください。

 

https://rikausalandvillage.wixsite.com/soragoto-romantica

 

こんな状況でも、

俺のようなクリエイター、エンジニアに対して、

しっかり制作費をお支払いいただきまして、

全幅の信頼を置いてご依頼いただきました。

 

その気持ちに応えられる仕事になってたらいいなと思うし、

宣伝の意味でもその気持ちに応えたい。

 

 

 

空言ロマンチカ、という職人集団の、

各キャラクターのポテンシャルだったり、

集まった時のワクワク感だったり、

広島、という場所の音楽の底力だったり、

そういうものをひっくるめて、楽しんでいただけると幸いです。

 

https://rikausalandvillage.wixsite.com/soragoto-romantica

 

もっかい貼っておくね。

ぜひ聞いてみてください。

 

ラジオでも紹介させてもらおう。