【健康向上】健康に配慮しないビジネス活動はさっさとやめるべき | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ


昨日は「バターサンド」をたべたのですが
なんであれってあんなにおいしいんでしょうかね?

全くくどくなく、口の中でとろけるような感じ…


あぁいうのを作っている人は夢がありますね♪
ただ私が飲食店やるなら
「チョコ専門店」にしようと思いますけどねウシシ


さて
本日のテーマは

【健康向上】健康に配慮しないビジネス活動はさっさとやめるべき

です



コロナのこともあり、日本経済の衰退の事もあり
終身雇用の時代は完全に終わろうとしているなと感じますぶー

そこでビジネスをはじめる方もたくさんいらっしゃるのですが
ビジネスをやるにあたって
私は
「何が一番重要なんだろうか?」って思ったんですね
どうしたらうまくいき続けられるのか?

結論から言って

健康に配慮した生活

が最も重要だと思います


その中でも
「メンタル系」
が最も重要だと思いますぶー


たとえば
ALSなどで体が動かせない状態でも、ホーキング博士のように人類の進歩に関する成果を出されている方もいらっしゃいます。

しかしうつ状態だったりすると
そもそも行動に移すことができません笑い泣き


だからメンタルを特に整えることをやることが
本当に重要だと私は思います。


そこでそのためにどうすればいいのか?というと
①睡眠ファースト
②運動習慣
③適切な食事

ですねウシシ

私のブログをご覧いただいてる方は、もう聞き飽きたと思いますが…

それで「健康に配慮する事」というのはたくさんの事があります

・マインドフルネス
・散歩
・嫌な人間関係をさける

などなどいろいろとあります


さらに「何かをする」
のではなく

何かを「さけるべき」というのも
健康に配慮するということですウシシ


その中でも私が特に注意すべきは
・お酒
・ギャンブル

だと思います


結構これで一財を気づいても結局全て失ってしまう方もいます笑い泣き


こういう依存症というのは
本当に治療するのは難しいです

人間というのはそもそもどんなことでも
「依存症」になりうるのです


たとえば
昔の私たちの先祖は
いつもA地点で食料をとっていたけど
今度はB地点で食料をとってこよう
こういう風に「ギャンブル」をやっていたから
生き残る事が出来たのです

だからギャンブルをやることに私たちは
快楽物質が出るようにプログラムされています


ですので依存症にはどれもなり得ると思ったほうがいいです

さらに

・タバコ
・孤独
というのも本当に良くないです


孤独を主体的に選ぶことはいいのですが
受動的な孤独というのは
「煙草を1日15本吸っている」くらいの不健康さなのです笑い泣き


ですのでやめたほうがいいですね笑い泣き




あと
「腸活」
もかなり注目されていますが、実際のところあれは真実も含まれていますが、そうじゃない部分もいろいろと含まれています笑い泣き

そもそも納豆にしても
発酵の仕方が急速にしていたり、オーガニックとか、ヴィーガンといって、実はそうじゃないものもたくさんあります

いってみれば
マーケティングでそれらをかわせるためにやっていることもあります。


こういう食事のコントロールは難しいのですが
①睡眠ファースト
②運動習慣

これに関しては「主体的に」コントロールしやすいんですね


ですのでまず大前提として

健康的な生活をする

というのがまちがいなくいいです


ビジネスをやめる時というのは
「心が折れる時」
なんですね

それはメンタルがやられた時ともいえます

つまりそうならないようにすることを
「センターピン」
にすれば、いつかコツコツやっていけば成果はでるものですぶー

ですので健康に配慮した生活をするのは
本当に重要だと思います。

お互い健康に配慮しつつ、頑張っていきましょうね♪


類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー




本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック