【ビジネス】ビジネスの選び方 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ


昨日は子供と一緒に月1回の結婚祝いのチョコを買いに行き
その後家族で焼き肉にいきました😊


もう動けなくなるくらいたべたので、今日はボクシングむっちゃ頑張らないといけないです…

ひさしぶりにこんなに食べました♪
超体に悪い食べ方ですが、これがまた中毒性がありますね😁

さて
本日のテーマは

【ビジネス】ビジネスの選び方

です



ビジネスを選ぶときに、ビジネスの初心者の方、あるいは
ビジネスをすでにやっているけど、新しいビジネスをやろうとしている方は、
本日の内容がいいのではないでしょうか?


みなさんはそもそもビジネスって
どういう選び方をしてますか?もぐもぐ

結構ここに悩まれる方が多いですね

選び方はいろいろとありますが、私なりの方法を4点お伝えしたいと思いますぶー


まずビジネスを選ぶ際に重要な事は

ニーズがあること

です




これが大前提です!!

そもそもニーズがないようなものは売れません。

もしニーズがないのであれば、非常に時間がかかるか、あるいは売れないのでやめていたほうがいいと私は思います。


この前提を踏まえ

①価値観を明確化する

です

結構これをやっていない方がいらっしゃいます
そもそも自分の価値観が不明確な場合、選択基準が得られません。
たとえば
「健康」という価値観をもっていなければ、どういう基準でビジネスを選べばいいかわからないですし、むちゃくちゃ嫌いな事をビジネスでやらないといけなくなるかもしれませんぶー


自身の価値観を明確化することは、人生においても大きな選択基準になるので、ぜひ明確化してみてください

②理想のライフスタイルを決める



これも①に準ずるところですが、そもそもどういう理想のライフスタイルかどうかきまってないと、本末転倒になってしまいます。

たとえば
・働く場所が自由
・1日1時間だけ働く
こういう仕事をやろうとした時、もう会社員だとほぼ無理です。

完全報酬型の仕事くらいです


だから理想とするライフスタイルを明確化すると
消去法で選ぶことがしやすくなりますもぐもぐ

③一生続けられるビジネス


今の時代一生残るビジネスを探すのは困難かもしれませんが、これを選ぶと確率が上がります。

いわゆるエッセンシャルワーカーは今後も残ってくると思います。

文化的なことなど、私のような音楽も残りやすいと思います

さらに一生続けられて、好きな事だったら、単純にずっとやれるので、その期間も苦痛じゃないので、楽しく仕事ができますウシシ


またやり続けることができるので、どこかで一発大きく当たるかもしれませんねウシシ


④嫌いじゃないことをやる


たぶん多くの方は、これが一番現実的だと思います

というのも「好きな事を仕事に」ってよくありますが、そもそもその
「好きな事」
というのがわからないものです。


そして好きな事をみつけるためには
「非常に何かに没頭するという経験」
が重要だったりしますぶー


だから結構好きな仕事をみつけるのは難しかったりします。

また好きな事だからといって、儲かるとも限りません。
前提のニーズがない場合もあります。

ただ
「嫌いじゃないことを仕事に」
というのであれば、結構あると思います。

嫌いな事をがんばるのはきついですが、嫌いではない事であれば、悪くないと思います。

大抵こういうことは
「ニーズ」があります


ですのでこういうビジネスを選ぶのはいかがでしょうか?


いかがでしたでしょうか?

ビジネスは人生の中で大きな割合をしめます

ですのでいろいろと考えてしまいますが、少しでもお役に立てれたらと思いますウシシ



類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー




本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック