【ビジネス】目標設定は○○して考える事が重要 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ


おはようございます😗
昨日は「アヒージョ」を食べましたが、
なんでオリーブオイルにニンニクをいれると
あんなにおいしくなるのかわからないODAです😁
ちなみにいつもはエビをいれるのですが、昨日は完全にキノコと野菜のみのアヒージョでした😊
それでもおいしかったです
ちなみに
・パンと牛乳
・コーヒーとチョコレート
・すだちにうどん
など
これらの組み合わせは
奇跡の組み合わせだなって
本当に思いますね😊

さて
本日のテーマは

【ビジネス】成果を上げるための秘訣2

です



目標設定の仕方としては、いろいろな方法があります。
私の目標設定は3つの要素が超重要で、本日はそのうちの1つをお伝えしたいと思います。

それは

逆算して目標設定をすること

です


逆にこの思考がないと、目標達成にかなりの時間がかかります
というより運の要素が強くなり、すくなくともA分野でうまくいっても、B分野ではうまくいかない事が多くなりますぶー


逆算というのは
「どういう結果が欲しいか?」
ってことですね

ビジネスでいったら
「どういう結果がほしいか?」
これを明確化して
「どうしたらその結果が得られるか」
を考える事が重要です。

しかも
「ありありと思い浮かべ、逆算すること」が重要ですウシシ


たとえば
「ビジネスで月収100万をゲットしたい」
というのであれば
-----------------------
①提供したい相手は誰か?
②その人たちはどこにいるのか?
③発信するSNSは適切か?
④どうしたらその人たちに伝わるか?
-----------------------
こういうようなことだけでなく
提供したい相手は○○で、その見込み客は△△にいる。見込み客から、お客さんになった割合は1%。商品の価格は1つ1万。月収100万を達成するには1つ1万だから、100人のお客さんが必要。見込み客からの成約率は1%だから、ひと月当たり、10000人の新規顧客が必要。新規顧客を1万人みつけるには、実際足で動くのは不可能に近い。じゃあどうすれば…ウェブ集客もやるべき。いやまてよ。そもそも単価を1つ1万じゃなくて、5万くらいで販売するにはどうすればいいんだろうか?そうすれば見込み客の集客は、圧倒的に楽になる…

こういうような事を考える事が重要ですよねウシシ


そうすると結果的に
-----------------------
「逆算して物事を考える」
-----------------------
はずです!!


これはビジネスに限らず、全ての分野で使用することができますぶー


たとえば音楽やスポーツの分野も同様です


音楽的センスやスポーツのセンスがある方はいいのですが、そうじゃない方は、こういう思考がないと、上手になれないと私は思います。

この思考があり、実際に行動し続ける習慣があれば
「そこそこレベルまで」にはなれますぶー



こういう結果が得たいから、こういう練習をする。
ということですね


こういう事から物事をロジカルに考える思考が
非常に重要ですね

もちろん直観も重要ですが、それはロジカルを鍛えないと、直観力は鍛えられないと私は思います。


なぜならその直観力の効果性を評価するのは
「ロジカル」ですからね

つまり効果があったかどうかはひょっとしたら
思い込みである
「プラシーボ効果」
の可能性があります!!

だから研究ってこういうプラシーボ効果をなくすために
「二重盲検法」
とかやって、プラシーボ効果を除外するようにするんですよねウシシ


小難しい話かもしれませんが、ぜひ小難しいで終わらずに
何か感じ取っていただけたら幸いです!!

類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー




本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック