【人生向上】人生を豊かに生き続けるには○○をすること | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ

おはようございます😊
昨日は数年ぶりに
大学の頃からの友人に会ってきました😁

たった2時間だったけど
むちゃくちゃ濃い時間😉

あらためて
この10年くらいお互い頑張ってきたんだなと
話をしていて感慨深いものがありました😁

友人は大切にしたいものです😉


本日のテーマは

【人生向上】人生を豊かに生き続けるには○○をすること

です




私事ですが私は元々看護師を10年くらいやっていたり
ちょっと年配の方と交流する機会がたくさんありました


それでいろいろと交流していると
「どういう人生がいいのか?」
というのを真剣に考える環境下だったので
この経験が本当に良かったと思いますウシシ


その結果どんな人生がいいのかといったら

何かを学び続ける人生

が非常に良いなと思いました



たとえば
介護施設でも車いすに乗りながら楽しそうに作業をしている人と
そうじゃない人とこの違いは何だろうかって思ってたんですが
やっぱり学ぶ姿勢がある方はその状況も楽しめれるんですよね


人はどんなに頑張っても老いにはかてなくて
人間の機能は低下するものです

当然足が動かなくなったり、記憶力が低下したり…


それでも
最後の最後まで何かを学び続けていくという姿勢は
人生を本当に豊かにするんだなと感じました。


命がもういくばくかという感じで、毎日本を読んでいて勉強していた方など、そういう方々の話は本当にためになりました。


私は今年で40歳ですが
20代の時は振り返ってみると、20代はすごいエネルギーがあったんだなと思います

20代の時と比べると最近はエネルギー量は低下してきたような気がしますが、でも学び続ける意欲はあります


こういう意欲を持ち続けていると
未来に対して希望をもてるんですよねもぐもぐ


今仮に私がベッド生活になっても
学び続ける事がたくさんあります!!

実際動けない期間がありつらい時期もありましたが、でもその中でも学んでいく楽しさを感じましたぶー


人間は死ぬまで勉強!!

明日死ぬかもしれないけど、毎日そういうつもりでやっていきたいものですグー


類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー




本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック