【人生向上】私はタダのブタ野郎 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコ


習慣化アドバイザーのODAですウシシ

最近子供とぷよぷよとテトリスの混合ゲームをよくやります😉

子供はテトリスをやって
私はぷよぷよをメインにやって
ストーリーを攻略する


こういうのもいいですね♪
「サイン、コサイン、タンジェント、インテグラル…」という小1
あなどれません
将来が楽しみです😊

本日のテーマは

【人生向上】私はタダのブタ野郎

です


「は?」って思うようなテーマだけどちょっと自身を振り返ってみて
私は「豚」が昔から好きなんですよね🐖


三重県にあるモクモクファームは個人的にはすごくすきで、ミニブタが服をきて園内を歩いています😊


ここにいったことある方は、私と豚友になれるかも?ですね

モクモクファームミニブタショー
▲モクモクファームのミニブタショーです

それでそもそもなぜ私が豚好きかというと
------------------------
「前世が豚だった」
------------------------
まあそんなことを言うつもりもないけど…
ちょっと理由を分析してみました😉


その答えは
「ベイブ」という映画にありました



このベイブという映画は
「世界一の牧羊犬」になりたい豚のベイブが、牧羊犬にはなれなかったのですが、
ある牧羊犬大会で「牧羊豚」として優勝してしまうというお話ですもぐもぐ



個人的にはこの映画が好きですねぶー


ちなみにこの映画の中に使われているテーマ曲はなんと

サンサーンスのオルガン付き

です

この映画音楽を考えた人は
「わかってるねぇ」
と思わず思ってしまいます
「オルガン付き」を全部聞くと超かっこいい曲ですので、ご興味あるかたは、ぜひきいていただきたいんですよね


サン・サーンスのオルガン付き
(映画の曲は28:48~です。しかし最初からぜひ聞いていただきたいですね♪)



まあオルガン付きの話をしだしたら、この話だけで今日がおわっちゃいそうなので、もうやめますが…
それで映画「ベイブ」のワンシーンで
「どうして人間に動物は飼われているか?」
と鶏から豚のベイブに質問がありました😗


・鶏は卵をうむ
・牛は牛乳をつくる
・犬は番犬になる
そして豚のベイブは鶏に質問をします
「僕は?…」



その質問をした後、鶏は解答をせず、別のシーンになるわけですが…
私は豚って人間に食べられてしまうけなげな存在のように思えてきて、
それで私は豚が好きなんですよねウシシ


その豚の姿が私も何も役に役に立てない存在と重ね合わせてしまっていて
そんな豚に深く共感していました


実際過去ストレス太りで
むっちゃ太ったこともありましたぶー
(2か月で26kg痩せたこともありましたが、これはおすすめしません。この時は必死でした)


そして
何もできなかったベイブが
最後は牧羊犬大会で優勝する
これを私は夢見ているんですよね
私は元々
------------------------
「ただの豚野郎」
------------------------
・根性なし
・大学受験も失敗
・ゲームばかり昔やっていた(今ならよかったかもしれないけど…)
そんな自分を変えたいと思って、かっこいいなと思ったバイオリンをはじめて、必死で努力して人生が変わった
・趣味だったバイオリンが今は仕事
・大使の前で演奏など、バイオリンをやる前では考えられない
・そしてモナコなどでの演奏
・オーケストラのコンサートマスターなど(そこまで上手じゃないけど…)
バイオリンだけでなく、他の事もうまくいくようになった


豚野郎だって努力したらそこそこ役に立てれる




私もベイブのように
ただの豚野郎から
「素敵な豚野郎」
になれたらいいなと思っています😗


あっそういえば
ベイブは特に努力してないけど、牧羊犬大会を優勝してしまったのですが、それは言わない約束でお願いします♪


今はもっと自分自身が素敵な豚野郎になり、そしてもっと素敵な豚野郎を量産して、イロドリ豊かな社会を作っていきたいと思っていますね♪


類似の内容をYouTubeでも配信してますので
こちらもご覧くださいぶー





本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪


「習慣力で人々の人生をイロドリ豊かに」🌈
それではみなさん
本日も素敵な1日を😉



 3日坊主を卒業させる習慣化アドバイザー@名古屋

 ■3日坊主を卒業させる超習慣術
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック