ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)
この講座が選ばれる5つの理由
継続コンサルタントをしている理由とその想い
よくあるご質問
受講の手続き
お問合せ:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp
この講座が選ばれる5つの理由
継続コンサルタントをしている理由とその想い
よくあるご質問
受講の手続き
お問合せ:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp
ご訪問ありがとうございます
あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、
「ビジネス継続コンサルタント」
の小田です
正直今日の内容はショックな方にはショックかもしれません。
刺激が強いので、「現実を受け入れられる方」だけご覧ください。
さて世の中にはたくさんのビジネスがあります
そこで最近よく見るのが、
「家にいながらにして
たった30分の作業を3ヶ月で
〇〇円稼げてしまう」
・・・
みたいなキャッチフレーズが多い気がします。
実はこれは嘘っぽいですが、
本当の場合もきっとあると思います
しかし私はほとんど
------------------------------
「正確ではない」
------------------------------
と思っています
それを力抜いてやるかどうかは人それぞれですが、とりあえず
------------------------------
「やることはやっている」
------------------------------
と私は思います
だから成果が出せた方というのは非常に少ないため、事前段階で上記のように思っていたほうがお得だと思います。
正しくは
家にいながらにして
(やることやれば)たった30分(鬼のように集中することにより)の作業を3ヶ月で(寝る間を惜しんで)
〇〇円稼げてしまう
というのが正しいと思います
つまり行間には、
------------------------------
「やることはやっている」
------------------------------
というのが重要だと思っています
こういうのをマーケティング的には
----------------------------
「権威化」
----------------------------
的な感じです。
----------------------------
「影響力の武器(第2版)」
----------------------------
という本があり、人はどのような事に影響をされるのか?
ということがつらつらと書いてある本で、経営者なら一度は読んだことがあるかもしれません
特に日本人は
----------------------------
「権威ある人・物」
----------------------------
に弱いです
これは民族性もあり、チームでやる事で成果を上げるというのが、結構日本人の民族性であります。
また「個」よりも「集団」というところが小さい頃から叩き込まれるので、結果として
「周りの目がきになる」
わけです。
つまり
----------------------------
「他人からの評価」
----------------------------
がすごくきになり、結果自分を見失ってしまう可能性もあります
だからマーケティング的にはそこを狙う方もきっといると思います。
ですので
「権威あるもの」
ばかりに目をいかせず、
----------------------------
「どうしてそれを選んだのか?」
----------------------------
しっかりと熟考する力がこれからの時代はより必要だと思います。
また別件ですが、
「研究結果で90.2%の方が成果を出しています」
とか
「研究結果で〇〇のデータもでているので安心できます」
みたいなことをおっしゃっている方もいますが、研究結果をみさせていただければ、すぐに本当かどうか?わかります
研究を少しでもやったことがある方はわかりやすいと思いますが、
----------------------------
「完璧な研究」
----------------------------
というものは存在しません
つまり
「研究」というのは「クリティーク(よりいいものをめざし批評的に研究結果をみること)」という視点が非常に重要で、
「この研究を踏まえてどうしたらいいのか?」常に先を見るものなのです
だから絶対に穴があります。
それなのに「絶対に大丈夫」です
という表現をしている方は要注意です。
----------------------------
研究結果で「90.2%」の方が成果を出している
----------------------------
⇒母集団(どの集団からデータをとってくるか?)によって当然結果が変化されます。
つまり研究方法をみれば明らかにされます。
----------------------------
成果を出している
----------------------------
⇒適切ではない研究方法をやっている可能性があります。あるいはプラセボ(思い込み)の要因を除外できていない可能性があります。
などなど
いいだしたらきりがありません。
だから全部信じるのではなく、判断することの一部としてとっていただきたいのです
経営者の最後までやる仕事は
----------------------------
「判断する事」
----------------------------
だと私は思います
「なぜ?」これを判断したか?
この能力を磨くためにも、権威化などにはまどわされず、しっかりと状況を把握していきましょう
でも具体的にはどのように判断していけばいいかわからない時は、その答えが以下のサイトにあります
-------------------------------
自分で考え判断する力を養いたい
▲こちらになります
--------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございました
【まとめ】
①ラクラク簡単にという言葉に惑わされるな。権威化によるマーケティングのテクニックの可能性あり。しっかりと自分自身で考え、答えを導き出していく必要あり。そのためには考える力が重要。