ラクラク簡単にという言葉に惑わされるな | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|脱三日坊主であなたの目標達成を健康的にサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中

チューリップ赤ビジネスの三日坊主を卒業させる継続コンサルタント(3か月以内に月100万達成)チューリップ赤
音譜この講座が選ばれる5つの理由
音譜継続コンサルタントをしている理由とその想い
音譜よくあるご質問
音譜受講の手続き
お問合せ電話:090-6080-6983/Mail irodorilife1@ybb.ne.jp


ご訪問ありがとうございますニコニコ

あなたのやりたいビジネスで3か月以内に月収100万を達成させる、

「ビジネス継続コンサルタント」

の小田ですニコニコ

正直今日の内容はショックな方にはショックかもしれません。
刺激が強いので、「現実を受け入れられる方」だけご覧ください。


さて世の中にはたくさんのビジネスがあります!!

そこで最近よく見るのが、



「家にいながらにして
たった30分の作業を3ヶ月で
〇〇円稼げてしまう」


・・・

みたいなキャッチフレーズが多い気がします。


実はこれは嘘っぽいですが、

本当の場合もきっとあると思います!!


しかし私はほとんど
------------------------------
「正確ではない」
------------------------------
と思っています!!





それを力抜いてやるかどうかは人それぞれですが、とりあえず
------------------------------
「やることはやっている」
------------------------------

と私は思います!!






だから成果が出せた方というのは非常に少ないため、事前段階で上記のように思っていたほうがお得だと思います。


正しくは
家にいながらにして
(やることやれば)たった30分(鬼のように集中することにより)の作業を3ヶ月で(寝る間を惜しんで)
〇〇円稼げてしまう



というのが正しいと思います!!


つまり行間には、
------------------------------
「やることはやっている」
------------------------------

というのが重要だと思っていますニコニコ








こういうのをマーケティング的には
----------------------------
「権威化」
----------------------------
的な感じです。





----------------------------
「影響力の武器(第2版)」
----------------------------


という本があり、人はどのような事に影響をされるのか?
ということがつらつらと書いてある本で、経営者なら一度は読んだことがあるかもしれません!!





特に日本人は
----------------------------
「権威ある人・物」
----------------------------
に弱いです!!


これは民族性もあり、チームでやる事で成果を上げるというのが、結構日本人の民族性であります。






また「個」よりも「集団」というところが小さい頃から叩き込まれるので、結果として
「周りの目がきになる」
わけです。







つまり
----------------------------
「他人からの評価」
----------------------------
がすごくきになり、結果自分を見失ってしまう可能性もあります!!






だからマーケティング的にはそこを狙う方もきっといると思います。





ですので
「権威あるもの」
ばかりに目をいかせず、



----------------------------
「どうしてそれを選んだのか?」
----------------------------




しっかりと熟考する力がこれからの時代はより必要だと思います。








また別件ですが、

「研究結果で90.2%の方が成果を出しています」
とか
「研究結果で〇〇のデータもでているので安心できます」

みたいなことをおっしゃっている方もいますが、研究結果をみさせていただければ、すぐに本当かどうか?わかります!!





研究を少しでもやったことがある方はわかりやすいと思いますが、
----------------------------
「完璧な研究」
----------------------------
というものは存在しません!!






つまり
「研究」というのは「クリティーク(よりいいものをめざし批評的に研究結果をみること)」という視点が非常に重要で、
「この研究を踏まえてどうしたらいいのか?」常に先を見るものなのです!!





だから絶対に穴があります。

それなのに「絶対に大丈夫」です

という表現をしている方は要注意です。





----------------------------
研究結果で「90.2%」の方が成果を出している
----------------------------
⇒母集団(どの集団からデータをとってくるか?)によって当然結果が変化されます。
つまり研究方法をみれば明らかにされます。






----------------------------
成果を出している
----------------------------
⇒適切ではない研究方法をやっている可能性があります。あるいはプラセボ(思い込み)の要因を除外できていない可能性があります。

などなど
いいだしたらきりがありません。


だから全部信じるのではなく、判断することの一部としてとっていただきたいのです!!









経営者の最後までやる仕事は
----------------------------
「判断する事」
----------------------------
だと私は思います!!





「なぜ?」これを判断したか?

この能力を磨くためにも、権威化などにはまどわされず、しっかりと状況を把握していきましょうチョキ



でも具体的にはどのように判断していけばいいかわからない時は、その答えが以下のサイトにあります!!

-------------------------------
自分で考え判断する力を養いたい
▲こちらになります
--------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

①ラクラク簡単にという言葉に惑わされるな。権威化によるマーケティングのテクニックの可能性あり。しっかりと自分自身で考え、答えを導き出していく必要あり。そのためには考える力が重要。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■ビジネスの三日坊主を卒業させる(3か月以内に収益100万達成)
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック