継続術 継続には情熱が必要 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田です!!



昨日ちょっとある方とお話をしましたが、「ビジネスで成功をおさめる方法は?
という内容でした!!



もちろん成功の定義や、細かいことなどいろいろとあると思いますが、
その方と私の見解では


--------------------------------
「成功するまでカイゼンしつつやり続けること」
--------------------------------
だと結論づけています!!




まあ当たり前かもしれませんが、意外にこれが難しいわけで、自分自身もやめようと思ったことなど何度もあります!!


しかし結局はこちらの世界に戻ってくるわけです。





そこで本日は
--------------------------------
「継続には情熱が必要」
--------------------------------
というテーマでお話を進めさせていただきたいと思います。








さて
ビジネス活動をされてらっしゃる方は、毎日やっていますか?

少し振り返ってみましょう…



もし毎日やってらっしゃるのであれば、この後の記事は必要ないかもしれませんしょぼん




しかし

☑毎日ビジネス活動がしたいけどできない方

☑今よりもビジネス活動を促進させたい方

につきましては、続けてご覧くださいグー




では

少しビジネスのとらえ方の前提条件ですが、

特に別に仕事をしながらビジネス活動をされる方に関しては、基本的には「副業」とあまり捉えないほうが私はお勧めです。

形的には「副業」ですが、意識を副業にしては正直うまくいくものもうまくいかなくなると思います。




なぜならお客さんには
--------------------------------
「あなたが副業でやっているかどうかなんて関係ない」
--------------------------------
わけです!!




たとえば特に休日の土日を使ってビジネスをやってらっしゃる方は、たまには土日くらい休みたいというのもあるかもしれません!!




そこであなたが副業でやっていることをいい加減にやったとしましょうニコニコ




でもお客さんとしては、土日だろうが、平日だろうが、お店が営業時間だったら、全く関係ないわけです!!



「あなたが疲れているかどうか?」



なんてお客さんからすれば全く関係ないのであって、むしろそんな空気を出すくらいなら、お客さんからみれば、健康管理をしっかりしてくださいと思うことでしょう!!

まずはこのような意識を変えることが重要なのですが、



無理やりやっていても、正直ビジネスはつらくなるわけです。





そこで重要なのが
--------------------------------
「情熱」
--------------------------------



です。



--------------------------------
「何故私はこのビジネスをやるのか?このビジネスをやってどうしたいのか?」
--------------------------------


という質問に対しての答えを明確にしてしまえば、結構情熱はわいてきます!!





しかし重要な事はその答えを掘りまくることが重要です。





たとえば先程の質問の答えで
--------------------------------
「自由なお金と時間が欲しいから」
--------------------------------
という回答だったとしましょう。


正直これではパワーは出ません。

さらに掘り下げていきます。




「自由なお金と時間はなぜほしいのか?」




とどんどんと自分に聞いていくことが重要です。


そうしていくと、自分の中で、人生をかけてやりたいといったような


「情熱」


を見つけることができるかもしれません!!



--------------------------------
「カイゼンを伴った継続の1つのコツとして、情熱を見つけること」
--------------------------------
が非常に重要になってきますニコニコ









☑休みでもやりたくなること

☑人生レベルでやりたいこと

☑人から批判されてもやりたいこと

☑家族から反対を言われても説得しようと思う気が出てくること



あなたの「情熱」はなんですか?


「私はこんな情熱」をもっている、という方がいらっしゃいましたら、何かコメントを頂けると嬉しい限りですニコニコ


また人生レベルで「情熱」を特定することができない場合は、以下のホームページをご覧ください。


きっとあなたはご自身の「情熱」を見つけ、カイゼンを伴った継続をすることができ、そしてあなたの人生をよりきらびやかにするものだと私は思います。


人生レベルでの情熱をみつけたい

▲こちらになります


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

⑴継続には情熱が必要。人生レベルで何をしたいのか?という情熱を見つけることが、カイゼンを伴った継続をする秘訣の1つ。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック