ビジネスを続けるには音楽が重要 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田ですニコニコ




みなさんビジネスの調子はいかがでしょうか?!?



なかなか毎日やり続けるというのは、難しいかもしれませんが、私の継続術で習ったことをやっていけば、メンタルがやられることなく(仮にやられても早く復帰できます)、そしてモチベーションに左右されることなくできると思いますので、ぜひご興味ある方はおっしゃってくださいニコニコ



とはいっても毎日ビジネスを続けるのは結構難しかったりしますよね!!



そこでお勧めの方法があります。



それは
--------------------------------
「音楽をやること」
--------------------------------
です。




「何故音楽をやることで、ビジネスが継続しやすくなるのか?」




本日はその理由をお伝えしたいと思います!!





本日のテーマは
--------------------------------
「ビジネスを続けるには音楽が重要」
--------------------------------
ですニコニコ








さて
「何故音楽をやることで、ビジネスが継続しやすくなるのか?」
ということですが、理由は様々あります。




--------------------------------
理由1 作業療法的な役割があるのでリラックスと集中効果がみられる
--------------------------------





精神科領域では作業療法というものがあります。




みなさんも何か工作をしたり、料理をしたりと、何かに集中している時って、結構頭がスッキリしたりしませんか?




実はそれは作業療法になっているのです!!



たとえばピアノなどやる時は、脳を使っている部分が違うので、疲れたとしても、違う部分が疲れているような感じです!!

結果的には詰まっていた脳がゆるむような感覚がありますニコニコ




もちろんピアノをやって集中力も付きますし、このように作業療法的な効果もあるので、非常にお勧めですチョキ





--------------------------------
理由2 右脳を鍛え想像力を豊かにする
--------------------------------






人間の脳は「左脳」と「右脳」というものがありますニコニコ




「左脳」というものは、論理的能力や、文章をまとめる能力といった能力で、普段の勉強などはこちらの左脳をよく使っていると思います!!




「右脳」というのは、記憶力、想像力などをつかさどりますニコニコ




たとえば昔みた映画ってずっとおぼえてませんか?



その時の映像が頭にのこってませんか?


実はそれは「右脳の力」なのですニコニコ




これを左脳でやろうとすると、何万文字という文章をみていくような感じになります。




そのくらい右脳というのは、すごい力を持っており、ちょうど音楽やアートなどはこちらの脳を使っていきます!!




ビジネスパーソンにおいては、もちろん物事をまとめるといった能力、論理的能力、つまり左脳の力が求められるような気がしますが、結構アイデアとか、想像力というのも求められます!!



つまり右脳の力をアップすることによって、結果素晴らしいものを創造できるわけですニコニコ



Appleのスティーブ・ジョブズやFacebookのマークザッカーバーグもアーティスティックな一面を見せるので、右脳もきっと発達していたと思われます!!





--------------------------------
理由3 素晴らしい人脈と拡散力がみられる
--------------------------------





音楽といったアートというのは、世界をベースとしてやることができますニコニコ


単なる経営者より、アートが上手な経営者というのは、どうでしょうか?!?




凄い能力をもっているような感じがしますし、またアートを通して財界の方や、世界でやっている方とのつながりができます!!


実は帝王学をやってきている方は、音楽やアートの世界に日常的に触れている方が多いのです!!



つまり自身が音楽といったアートをやることで、そのような人脈と深くめぐりあえる可能性が高いのですチョキ




また音楽は特にライブなど、人を直に感動させる力があると私は思っていますグッド!




いい方向に使えば、非常にいい効果を生み、そして悪い方向に使っても影響を及ぼします(過去戦争で士気をあげるために作られた曲もあります)ビックリマーク



ある部族ではトランス状態になるために、音楽の力を使いますビックリマーク




またスポーツジムではアップテンポの曲を使いますし、リラックスしたいときは、ヒーリングミュージックを使いますビックリマーク


つまりこれは脳内物質をコントロールするべく、音楽でそのスイッチを入れているようなものなのですビックリマーク

ですので音楽に精通し、うまくビジネスパーソンとしての成長のために使うと、音楽を通して非常に自身をコントロールしやすくなると思いますビックリマーク





いかがでしょうか?
アートの力、音楽の力を感じていただけましたか?



これからの時代はより世界が平和にように、経営者も考えていく必要があると思います。

世界が平和になる手段として様々な方法があると思いますが、私は音楽といった




--------------------------------
「アートの力」
--------------------------------
をもっと信じたいなぁと感じますね!!




いずれにせよ、最後までこれを読んでしまったあなた

ぜひ音楽をはじめてみてください。

そしてこれも「継続」が重要ですニコニコ





仮に継続することが困難になった場合は、カイゼンを伴った継続の仕方がありますので、ご興味あれば、そちらをご覧ください!!



カイゼンを伴った継続力に興味ある
▲こちらをごらんください

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




【まとめ】

⑴ビジネスを続けるには音楽が重要な理由として、作業療法効果と集中力アップにつながる

⑵右脳を鍛え想像力を豊かにする

⑶素晴らしい人脈と拡散力がみられる



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック