継続術 実践することが重要 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田ですビックリマーク



みなさんビジネスの調子はいかがでしょうか?!?



なかなか進まなかったり、あるいはガンガン進んでいらっしゃる方もいると思います!!



私は過去全然すすまなく正直だめだった時期がありますガーン



その時実は私が「やってしまっていたこと」があり、今思えばそれをやめれば、かなり成果が出ていたと思います!!




そこで本日は
--------------------------------
「継続術 実践することが重要」
--------------------------------
というテーマで話を進めさせていただけたらと思います!!









さて、
昔私が成果が出ない時に、「やってしまっていたこと」というのは何かというと、
--------------------------------
「実践しないこと」
--------------------------------

です!!



たとえば私は自分で言うのもなんですが、勉強しない日はないので、そこそこ知識をつけていたと思います!!



☑ビジネスの基本

☑マーケティング

☑ナポレオンヒルなどの自己啓発系の本

☑イベントのやり方

☑教室ビジネスの方法や、集客方法




などなど




様々な事を勉強していました。

しかも結構なスピードで、本は毎日1冊以上は読んでいました!!




しかし成果はでなかったのです。


理由は明確です。

--------------------------------
「実践していなかったから」
--------------------------------
ですガーン




つまりすべての物事はそうですが、
--------------------------------
「実践してなんぼ」
--------------------------------
なわけです。




--------------------------------
「知行合一」
--------------------------------
という言葉がある通り、知識というのは、行動できて初めて知識といえると思います。


つまり別の表現で言えば、インプットばかりしていて、アウトプットをしなかったわけですガーン






もちろんアウトプットばかりすればいいわけではなく、アウトプットした結果
--------------------------------
「必要な要素だけをインプットすればいい」
--------------------------------
ということができるようになってきましたチョキ









「木彫りの熊を掘る」には、「木彫りの熊以外の木」をきれば、「木彫りの熊」ができるわけです。








つまりまずはそれをイメージして、余分なところを削っていけばよかったんだなぁと思います。






ですので、勉強はしているけど、なかなか成果がでないと感じてらっしゃる方は、
--------------------------------
「実践すること」
--------------------------------
に焦点を当ててください。

むしろ勉強しなくてもいいかもしれません!!





まずは今ある知識、経験の中で、


「実践」



しそしてその後必要な要素だけを取り入れに行きましょうニコニコ





そうすれば驚くほどスピードが上がると思います。



そしてそれをカイゼンし続ければ、おそろしい成果を挙げれることだと思っています。





もし現状において、カイゼンし続けることができない方がいらっしゃいましたら、以下をご覧ください。


カイゼンを伴った継続力に興味ある


▲こちらをクリックしてください


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


【まとめ】

⑴すべての物事は実践することが重要。実践してみて、足りないところだけ勉強する。それをカイゼンし続ければ、確実に成果はでる。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック