カイゼンを伴った継続ができているかどうか見分ける1つの質問 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田です!!



みなさん毎日ビジネス活動の方は進んでいますでしょうか?!?




またSNSなどを使って毎日やることができていますでしょうか?!?




もしできていたとしても、思ったような成果が出ない場合は、「あることができていない」可能性があります!!





しかもこれは非常に危険で、結構気づかないことが多いわけです。





そこで本日は
--------------------------------
「カイゼンを伴った継続ができているかどうか見分ける1つの質問」
--------------------------------
というテーマで続けさせていただきたいと思います!!












さて
毎日ビジネス活動をしていたとしても思ったような成果が出ない場合は、「あること」ができていない可能性があるということですが、それは





--------------------------------
「カイゼン」
--------------------------------

です!!





「なーんだ当たり前じゃん!そんなことやっているよー」

と思ったあなた!

ご自身で思ったような成果が出ていれば、全く問題ないでしょう!!





しかしそうでなければ、続きを真剣にご覧ください。

そこで思ったような成果が出ていない方に、ご質問です。

--------------------------------
「あなたはビジネスにおいて今何が課題ですか?」
--------------------------------
と質問されたらなんと答え、そのために何をしているか?お答えください!!




少し考えてみてください










ここで10秒以内にこたえられないのであれば、非常に危険です!!




というのもいつも
--------------------------------
「どのような目的でやっているか?」
--------------------------------
わからず、なんとなくやっている可能性が高いからです!!









「あなたはビジネスにおいて今何が課題ですか?」




と質問された時に、即答でき、そしてその解決策もしっかりとこたえられれば、間違いなくカイゼンをしつつやっていることでしょうニコニコ




あとは結果をどのように解釈するか?つまり評価の際、数字などを用い、客観的に判断すればいいと思います!!






しかし多くのケースでは、そのような評価は結構できることが多いのですが、
なかなか成果が出ていない方は


--------------------------------
「ご自身の本当の課題が言えない事」
--------------------------------
が多く、そしてそれを言うまでに、



--------------------------------
時間がかかっていること
--------------------------------
がほとんどです!!





つまりこれは現状分析ができていない事の表れや、考えている時間が多く、結局動いていない可能性があるので、非常に疲れてしまいますガーン





人間の脳は「ウィルパワー」といいまして、何かを選択する時に、非常にエネルギーを使います。


つまり選択肢というのは、できる限り少なくした方が、脳をフル活用できるのです!!




スティーブ・ジョブズも普段から同じような服を着ていたのも、シンプルにするため、何が大切で、何が大切じゃないかを明確にしていたからです。


そのような事をやっていたので、結果的に、素晴らしい成果を上げたことだと思います。





ですので、なかなか成果が出ていない場合は、ぜひ


--------------------------------
「自分はビジネスにおいて今何が課題ですか?」
--------------------------------
とご自身に質問してみてくださいグー











現状分析ができ、適切な解決策さえあれば、きっといい方向性に行くと思います。




ぜひやってみてください。



それでもなかなか成果が出ない場合は、カイゼンを伴った継続の仕方をお伝えしますので、ご興味のある方は、以下ホームページをご覧ください!!




カイゼンを伴った継続の仕方に興味ある
▲こちらをクリックしてください




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


【まとめ】

⑴ビジネスにおいて毎日活動しているが、成果が出ていない時は、現状分析や解決法が間違っている可能性がある。「あなたはビジネスにおいて今何が課題ですか?」という質問を自分自身に質問することにより、現状分析をしっかりとできるようになり、成果が出やすくなる。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック