時間管理の仕方があなたの成功を分ける | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田です!!

皆さまビジネスの調子はいかがでしょうか?!?



起業すると自分のペースでいろいろとできてしまうので、ある意味それは危険かもしれませんね!!



自分をしっかり律しないと結構だらだらいってしまうもので、私も過去そうでした!!


現在は毎日淡々と同じようなペースでしっかりとやれているような気がします!!



そこですごく重要な話なのですが、あなたは
--------------------------------
「時間管理」
--------------------------------
をされていますか?!?





成果を出している方、そして目には見えないけど、確実に成果が出る方に向かっている方は、間違いなく、


「時間管理」

ができています。



しかし「時間管理」をやっているといっても、実はしっかりとやれていない方の方がほとんどで過去の私もそうでした。





そこで本日は
--------------------------------
「時間管理の仕方があなたの成功を分ける」
--------------------------------
というテーマでお話させていただきたいと思います!!








さて時間管理の方法として、あなたはどのような方法を思いつきますか?!?





私は時間管理のポイントを3つお伝えしたいと思います。
これがもし含まれていないのであれば、ぜひ本日から時間管理の仕方を見直していただけたらと思います!!

--------------------------------
⑴自分自身の時間をどのように使っているか把握できていない
--------------------------------







「時間管理」は「時間を管理」することなので、どこにどのくらいの時間を使用したかをしっかりと分析する必要があります!!



多くのケースはどのくらいの時間Aという作業に使っていますか?とお聞きすると、答えられない方が非常に多いですニコニコ




できれば「Aという作業は、30分から60分くらいかかっています。」といったようにこたえられるようにしておくと非常にいいです。


--------------------------------
⑵自分でやることと自分でやらなくてもいいことをわけているか?
--------------------------------






⑴で何にどのくらいの時間をかけているかどうかわかったら、それは自分自身がやらないといけないことなのか?そうでないのか?をしっかりと考えることが重要だと思います。


これができれば、きっとさらにあなたのビジネスに促進がかかることでしょうグッド!




--------------------------------
⑶自己啓発の時間を1日に活動時間の10%-15%程度とっている
--------------------------------






成果が出る方と成果が出ない方、あるいは成果を出し続ける方とそうでない方の差は、「自己啓発」の時間をとっているかどうか?といっても過言ではありません!!



自己啓発といっても、なんか本をなんとなく読むのではなく、ご自身の専門分野のことで、必要な要素あるいは関連した要素を、優先順位の高い順から学ぶことですニコニコ




たとえば、脳科学が専門だったら、脳科学の勉強はもとより、英語の論文が仮に読めないとしたら英語の勉強をすることです!!




全く関係ないことを自己啓発するより、関連のあることの方が確実に成果が出ます。




また時間に関しては、一日睡眠時間を6時間とったとして、活動時間が18時間だとすると、10%というと、1時間50分くらいです。できれば1日3時間くらいまででいいので、ご自身を高めるような行動をすると、成長度合いがありえないくらい早くなりますニコニコ




なかなか仕事があり時間をとることができない方は、早朝に起きて、2時間くらい自己啓発の時間をとることが非常にお勧めです。



そして重要な事はコンスタントにやり続けることです。


今日は30分やって、明日は5時間やってというようなやり方は、あまりよくないですし、疲れますしょぼん




調子が良くても悪くても、同じくらいの量をやることがお勧めです!!




特に気分がのっている時は、あえてやらないという選択肢をとることが重要です。


ぜひこのことに気を付けてやっていきましょうグッド!


別件ですが、もし「コンスタントに時間管理を継続できない」という方がいらっしゃいましたら、



「カイゼンを伴った継続の仕方」
が以下ホームページよりご確認できますので、ご興味ある方は、ご覧ください。




カイゼンを伴た継続の仕方に興味ある
▲こちらをクリックしてください



お互いより目標を叶えるべく、一緒にがんばっていきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

⑴時間管理の仕方で成功するかどうかがわかる。時間管理のポイントとして、3つあり、まずは自分自身の時間をどのように使っているか把握すること

⑵自分でやることと自分でやらなくてもいいことをわけているか?

⑶自己啓発の時間を1日に活動時間の10%-15%程度とっているということが重要。やりすぎたりやらなさすぎたりせず、コンスタントにやり続けることがポイント。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック