ビジネスが続けられない方がよく使う言葉 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中





ご訪問ありがとうございますニコニコ



継続コンサルタントの小田です!!





ビジネスの調子は皆さまいかがでしょうか?!?


しっかりとつづけてらっしゃいますでしょうか?!?






ビジネスの成功は目標まで
--------------------------------
「カイゼンを伴って継続していくこと」
--------------------------------

これだけで成功できると私は思っていますチョキ





しかしその継続をすることが難しいとおっしゃる方が多々見受けられますニコニコ






またカイゼンを伴うとなると、非常に難易度が上がります。





そこでカイゼンを伴ってビジネスを続けられる方と、続けられない方には、ある共通の言葉を使っていることがわかりました。





そこで本日のテーマは
--------------------------------
「ビジネスが続けられない方がよく使う言葉」
--------------------------------
です。








さて
「ビジネスが続けられない方がよく使う言葉」とはどのような言葉を使っていると思いますか?

・・・


いかがでしょうか?


ビジネスが続けられない方は、このような言葉を使います。
--------------------------------
「~しないと・・・、~しなければ、~したほうがいいんだ・・・」
--------------------------------
といったような言葉ですしょぼん






つまりこれらの言葉を使う時は、
--------------------------------
「やりたくないことをやっている時に使用する言葉」
--------------------------------
だと私は思います!!





人間の行動原理を考えれば、不快な事が続くと、行動をやめるという性質がありますガーン

たとえば、何か失敗をしたときに、上司から罵倒、叱責、暴力行為があったとしましょうガーン





どうですか?

それでも続けれますか?





おそらく多くの方は、続けられないと思います。




理由は簡単です
--------------------------------
「不快」
--------------------------------
だからです!!





人間は「不快」を感じると、生命の危機を感じます。
だからその行動を回避するようになるのですニコニコ





つまり嫌な事を避けようとする傾向があるのです。

そして嫌な事をやっている時に、使う言葉が、



「~しないと・・・、~しなければ、~したほうがいいんだ・・・」


というような言葉です。


一方カイゼンを伴ったビジネスが継続できる方というのは、
--------------------------------
「次はこうしたい…、ああしたい…」
--------------------------------
といったような言葉を使います!!










つまり無理やりやらされているわけではありません



人間は快感を感じると、行動を続けるという性質があります。



もちろん苦しいこともありますが、それは明日への「希望」を感じ、いってみればその苦しいことも、少し楽しいみたいな感覚です!!





で…
--------------------------------
ここで重要な事は
--------------------------------



今現在
「~しないと・・・、~しなければ、~したほうがいいんだ・・・」
といったような言葉を頻回に言っている方が、





「次はこうしたい…、ああしたい…」
と言えるようになるためには、どうすればいいか?


です。





結論は
--------------------------------
「何故ビジネスをやるのか?」
--------------------------------
という本質を追及するわけです!!







起業までして、苦しい想いをして、何故やりたいのか?
☑自由な時間と自由なお金がほしいから?(本当に?)

☑コンプレックスを解消したいから?

☑みんなからちやほやしてほしいから?

☑異性にもてたいから?

などなど


答えは「あなた」が持っています。

そしてこの答えを探すためには、「何故?」と考えていく必要があります!!


この答えを見つけれたら、ビジネスの成功はかなり近いと思います。




なぜなら自分自身のエネルギー源なども特定することができ、結果人生をかけてやろうと思うからですニコニコ






もちろんなかなか見つけることができなかったり、あるいは段階的なものもあります。


もしも見つからずにもがいている方は、なんでもいいので、メッセージをいただけたらと思います。


あなたの悩んでいる点について何かサポートができるかもしれません!!




そしてビジネスをがカイゼンを伴いながら継続できない方については、以下のホームページをご覧いただけたら、きっといい方向性に行くと思います。



ビジネスをカイゼンしつつ継続したい!
▲ご興味ある方はぜひごちらをクリックしてください!

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

⑴「ビジネスが続けられない方がよく使う言葉」は「~しないと・・・、~しなければ、~したほうがいいんだ・・・」といった、義務的な言葉を使う。
人間は不快感を感じると行動をやめる特性があるため、「何故ビジネスをやるのか?」という事を考えることで、やる理由がみつかり、やりたくなる。
その結果ビジネスの成功への道が切り開かれる。



 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック