成果がでつづけていない時に忘れられている1つのこと | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中




ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田です!!





みなさんはビジネスでなかなか成果がでないなぁーと思うことってありませんか?!?

成果を出し続けるというのは、結構難しいものかもしれません!!





--------------------------------
「今のままでいい」
--------------------------------
と思った瞬間に停滞がはじまりますニコニコ





なぜなら筋力でもそうですが、何もやらなければ、だんだんと落ちていきます!!




つまり物事というのは、何かやっていてはじめて維持することができ、そして成果を出すというのは、さらにエネルギーが必要となりますニコニコ




もっといえば成果を出し続けることは、さらなるエネルギーが必要だと、論理的に考えても分かるわけです!!





ですので「今のままでいい」と思った瞬間に非常に危険です(行動は考え方に影響されるから)。


ではどうすればいいのか?


私の周りや、私の過去の経験から、成果を出し続けるために忘れられていることがあるので、本日はそれをお伝えしたいと思います。






本日のテーマは
--------------------------------
「成果がでつづけていない時に忘れられている1つのこと」
--------------------------------
です!!










さて
成果がでつづけていない時というのは、私が思うに
--------------------------------
「基礎をおろそかにしている」
--------------------------------

と思いますニコニコ





「成果をだすだけ」でしたら、それほど基礎は必要ないかもしれません。

しかし「成果を出し続ける」ためには、基礎が不可欠だと思います。


結構華やかなことが目立つわけですが、白鳥でいったら水上では楽そうに泳いでますが、確実に水面下では足をばたつかせていますニコニコ






華やかな部分だけではなく、きれいな部分を見せるためには、
--------------------------------
「泥臭いこと(一般的には)」
--------------------------------
が不可欠だと思います!!











つまりそれは基礎であり、それを怠っているとすぐに崩壊してしまいますニコニコ




絶対に華やかな部分だけ見ることなく、泥臭いことにも焦点をあてやり続ければ、きっと思ったような方向に行く確率が上がります!!





そしてそれはすぐに結果は出ないことがありますが、しかしそのような基礎があればチャンスが来たとき、きっとすぐにつかめることができますので、ぜひ基礎を積み上げてみてくださいニコニコ





当然分野によっては「基礎」といっても様々なものがありますが、それをまず考えることが非常に重要だと思いますので、ぜひやってみてください!!




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



【まとめ】

⑴成果がでつづけていない時に忘れられている1つのことは、華やかな部分ばかりに目を向けている可能性がある。しっかりと基礎を築き上げることが重要で、成果を出し続ける方は、確実に泥臭いことをやっている。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック