ビジネスにおいて自分自身に素直になることがカイゼンの秘訣 | 習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

習慣化の達人ODA(オーディーエー)|習慣力を高めてあなたの目標達成をサポート

▶︎習慣化の達人|プロバイオリニスト |プロFxトレーダー|ボクシングプロレベル
▶︎元看護師10年以上→起業→失敗から復活→3事業展開中
▶︎20歳からバイオリニスト→コンサートマスター、大使館、モナコ演奏
▶︎月収100万達成者多数輩出中



ご訪問ありがとうございますニコニコ

継続コンサルタントの小田です!!




私は「カイゼンを伴った継続力のつけ方」というのをお伝えしているのですが、
カイゼンというのが結構難しかったりするわけですニコニコ




単に続けるだけでしたらそこまで難しくないのですが、

「カイゼン」を伴うと非常に難易度が上がります!!


 
ビジネスでもそうですが、同じことをやっていても意味がなく、どんどんお客さんのニーズにこたえるべく「カイゼン」していく必要があります!!




しかしこの「カイゼン」をするのが難しいというご意見がありますので、本日はどうしたら「カイゼン」できるようになるのか?

その内容についてお伝えしたいと思います。





本日のテーマは
--------------------------------
「ビジネスにおいて自分自身に素直になることがカイゼンの秘訣」
--------------------------------

です。










さて
タイトルからもさっしていただけるように、カイゼンの秘訣は
--------------------------------
「素直になる」
--------------------------------
ことだと私は思います。




よく成功哲学では
「メンター(お師匠さん)」に素直な事といいますが、
私はこれも重要ですが、もう1つ重要だと思うことがあります!!





それは
--------------------------------
「自分自身に素直かどうか?」
--------------------------------
です!!




正直これに昔の自分は気づけませんでした。

だから結果も出ませんでしたしょぼん




何故自分自身に「素直」でないとカイゼンができなく、結果がでないのか?理由をご説明します。



たとえばできていないAのことがあったとしましょう。



それを他者から否定されたとしましょう。




その際
「いや私はこれはやってます。できています」


というような反論をするわけですしょぼん




なぜこのような反論をするかというと、相手から否定されるという認識だと、攻撃されたような感じになるので、結果防衛本能がめばえ、相手に反論をします!!




相手は良かれと思ってアドバイスをしますしょぼん




しかし自分自身の態度(反論)によって、相手はこう思います。

--------------------------------
「じゃあかってにすれば・・・」
--------------------------------



そこでこのケースで自分自身が凄く素直だとして、自分ができていないということをみとめていたらこうなります!!




「いやー私できていないんですよ。だから私はこれと、あれと、それをやってるんですけどなんででしょうか?」



というような質問になりますニコニコ








少なくとも相手を否定するのではなく、相手に質問をするようになります!!




また自分ができていないのに、できていると思いたいことによって様々な弊害が起きますニコニコ





もう少し簡単にいうと自分自身に素直でないと
--------------------------------
「現状分析が正しくできない」
--------------------------------
わけです!!




当然現状分析が間違っているのだから、
解決策も間違った方向になるわけですニコニコ






つまり
自分自身に素直になるということは、カイゼンへの架け橋であり、そしてご自身への成功への架け橋となるわけです。



じゃあどうしますか?という感じです!!




単に自分自身に素直になって成功への道を歩みたいか?

あるいは

一時的なわけのわからなプライドを守るために、自分自身に素直じゃなくなるか?!?




これはあなた次第です。


ぜひ一度考えてみてください!!


ひょっとしたらこの考え方をコントロールすることができない場合があるかもしれませんビックリマーク



そこでその考え方をコントロールし、カイゼンを伴った継続力を身に付ける方法があります。


もしビジネスでうまくいきたいという方がいらっしゃいましたら、以下のホームページをご覧ください!!






カイゼンを伴った継続力に興味がある
▲こちらをクリックしてください





最後までおよみいただきありがとうございましたニコニコ




【まとめ】

⑴ビジネスにおいて自分自身に素直になることがカイゼンの秘訣。素直にならなくては正しく現状分析をすることができない。




 継続コンサルタント@名古屋

 ■あなたを三日坊主から卒業させる
 「継続術」にご興味のある方は、以下をクリック



 
 ▲こちらをクリック