アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜 | ちょっとしたこと

汽車道を通るたび、ずっと気になっていたカフェ。

昨日は、そのカフェに行ってみました。

 

アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜

 

こちらは結婚式場に併設されたカフェなので、建物もとてもステキ。

だけど、どこからカフェに入れるのかすら、今まで知らなくて。

マップを見ていたら、なんとなくわかったので行ってみました。

 

汽車道をワールドポーターズ方面に歩く。

 

 

汽車道を通り切る手前で、左に曲がってチャペルがある方へ

 

 

突き当たりを左へ。

 

 

運河沿いを歩く。

 

 

このチャペルは汽車道からよく見ているけれど、間近で見たのは初めて。

 

 

運河沿いを進む。

 

 

カフェが見えてきた。

 

 

オシャレ。

外国のリゾートホテルみたい。

 

 

アーチの前にあるメニューを見ていたら、中からホテルマンのように身なりのよいマネージャーらしき人が、店内から出てきてくれて。

丁寧に案内してくれました。

既にそこからリッチな気分に。

 

なお、店内を撮ってよいか伺っています。

お客様の写り込みに気をつけてなら、よいとのこと。

ということで、気をつけながらササっとパチリ。

 

 

本当はもっと撮りたいと思うくらい、ゴージャスな店内。

窓から見える運河沿いの景色も素晴らしく。

 

 

私はこちらの席に案内されて。

テーブルのお花もステキ。

 

 

桃のパフェ。

とってもかわいくてキレイ。

 

 

悩んだ末、期間限定の「桃Sweets Collection」中なので、やっぱりここは桃よね。

 

それにしてもゴージャス。

実はもっとたくさん撮っていたりして。

この角度で撮ったのは、中のジュレとかがわかるかなと思い。

 

 

もう、桃からして贅沢においしい。

ジュレもソルベも飴細工もクランブルも、どれも丁寧に調理されたようだし、それらの風味もよく、とてもおいしくて。

こんなにおいしくて贅沢なパフェだなんて。

とても幸せなひとときになりました。

 

接客もお見事といったタイミングでお冷を足してくれたり、帰ろうとするタイミングで伝票を置いてくれたりと。

 

レジの周りもステキ。

 

 

入るときにはあまり撮れなかったので、帰りにサクッとパチリ。

 

 

 

結婚式場側のロビーもとてもゴージャスでステキなのだけれど、来賓の方々がいらしたので、そちらは撮りませんでした。

 

カフェを出てもゴージャスな余韻が。

 

 

 

 

コスモワールド側からも桜木町駅に行けそうだけれど、また汽車道を通ろうかと。

 

 

普段は通らない、一番運河沿いを歩いたりして。

アニヴェルセルを見ながら。

 

 

木陰になっているので、ちょっぴり涼しい。

 

 

 

 

ずっと気になっていたカフェに行けてよかった。

桃のパフェもとてもおいしかったし。

贅沢な気分にもなれたし。

本当に行ってよかった。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー