yukartの森・横浜関内カレー | ちょっとしたこと

ホットペッパーグルメでポイントをいただいたので、今日はyukartの森・横浜関内カレーに行きました。

 

店構えからして、アートしている。

 

 

グリーンもかわいい。

 

 

写真を撮ってよいか伺っています。

 

店内に入るとライブハウスのよう。

夜はライブハウスとして使われるとのこと。

カーテンの向こうには、ドラムなどの楽器が置いてあるそう。

 

 

また、yukartさんの作品が展示されている。

こちらのお店の社長さんが、yukartさんの作品に一目惚れをし、彼女の作品を広めたいとの想いでお店に展示しているとのこと。

 

こちらは入ってすぐの壁に飾ってあったもの。

 

 

 

 

照明も本格的。

 

 

店内の至る所にyukartさんの作品が展示されている。

カーテンに映し出されている作品は、スライドのように次々と映し出される。

 

 

 

かわいい。

 

 

動物がモチーフの作品が多いみたい。

 

 

鮮やかでカラフルな色彩が次々と。

 

 

メニューには、オーダーの仕方や食べ方などが説明されている。

といっても難しいことはなく、店員さんが説明してくれます。

店員さんは気さくな方で、とても話しやすいです。

 

 

デトックスウォーター。

2種類ある中で、私はビタミンウォーターを選び。

キウイ、ミント、レモンなどが入っていて、今の時期はスイカが入っているとのこと。

 

おかわり用のお水も用意されている。

 

 

デトックスウォーターは、中に入っているそれぞれのエキスを感じて、とてもおいしく。

本当にデトックスされたような気分に。

暑い日にこういうお水は本当にありがたい。

 

こちらが三段のお重。

一の重、二の重、三の重とある。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

 

三の重の湘南無限カレー。

メニューに書かれていたものを抜粋。

昭和時代、湘南の地にある一軒の別荘。

ここは名高い作家の隠れ家であり、彼の息子たちとお手伝いさんが暮らす場所でもありました。家族の末っ子は、料理をこよなく愛する心優しい若者。

料理好きの末っ子が生み出した絶品カレー。

「無限カレー」と名付けられたこの料理は、一度食べると止まらない魅力がありました。

 

このカレーに魅了され、湘南の名物として広めようとしているそう。

見た目からして華やか。

たくさんの野菜を少しずつ味わえるのも楽しい。

 

 

ルーはほんのりと液状。

それが雑穀米に染み込んで、カレーの風味が全体的に広がっている。

お肉は柔らかく、そこにもカレーがしっかり染みている。

ルーは、鶏肉、野菜、果物をじっくりと煮込んでいるそう。

印象的な辛さがあるので、スパイスにもこだわりがあるみたい。

 

二の重の特性トッピングピュレ&ジャム。

今回は黄桃とトマトとりんご。

ジャムは3時間煮込んで作るのだそう。

ヨーグルトは甘さが控えめなので、トッピングと食べることを計算している。

 

 

トッピングはカレーをフルーティーにさせるので、また違った味わいになる。

 

一の重の最中。

サクサクの特性の最中種と2種類のあんこ。

どちらも繊細で、優しい口当たりのあんこ。

 

 

フルーツを乗せるとよいとのことでキウイを挟んでみたら、確かによく合う。

 

 

といった感じで、目にも舌にも楽しいお店でした。

重箱にカレーを入れる発想って、なかなかないよね。

こちらの社長さんのこだわりを感じました。

店員さんによる社長さんのお話も興味深かったので、彼の想いを感じるお店でもありました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー