海の公園 | ちょっとしたこと

前の記事の続きです。

カフェ金澤園を出てから、シーサイドラインの海の公園柴口駅の方へ行き、海の公園へ。

せっかく近くに来たのだからね。

 

駅を抜けると公園が。

 

 

花壇にはひまわりが。

 

 

青空に映えていい感じ。

夏を感じる。

 

 

横浜市で唯一の海水浴場。

埋め立て前は、根岸湾でも海水浴ができたようだけれど。

 

 

噴水がある。

小さい子の水遊び場として、いいみたい。

 

 

 

このお花、最近よく見かける。

名前を見かけたけれど、忘れてしまった。

 

 

 

 

 

売店の前にもひまわりが。

 

 

 

 

こういうのぼりにそそられるよね。

 

 

 

オシャレなアサイーのキッチンカー。

土日にはキッチンカーがくるのかな。

 

 

暑いけれど、青空でいい感じ。

 

 

何かの大会をしているよう。

 

 

 

 

いい感じの木陰。

 

 

木陰から、望遠で撮ってみよう。

 

 

 

 

シーパラのジェットコースター。

 

 

 

向こうの広場もいいよね。

 

 

 

 

 

 

大会って、これのことかな。

 

 

マリンスポーツも楽しめて、いい公園。

 

 

 

 

 

 

暑いけれど、木陰から出て海の近くまで行ってみよう。

 

ここのビーチって、海藻がすごいのよね。

でも、緑だと悪くないって思えたりして。

 

 

干したら、いい出汁が出るかな…なんてね。

 

 

波は穏やか。

小さくキラキラ。

 

 

 

再び、iPhoneで撮ったり。
 

 

砂は白い。

千葉県から運んだ砂だからか、湘南の砂とは色が違う。

 

 

ここで大会のアナウンスをしていた。

 

 

 

 

 

本当にいい青空。

 

 

 

 

 

砂の色は違えど、この辺は文豪が足を運ぶ観光地だったというのは、わからなくもない。

 

 

海をぼーっと見ていたい。

 

 

でも、暑いからそろそろ帰ろう。

 

 

熊野神社から始まって、カフェ金澤園と海の公園を回ってみて、昨日はとてもよい散策になりました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー