ヤマハミュージック 横浜みなとみらいとYamaha E-Ride Base, Yokohama | ちょっとしたこと

今日は、コニカミノルタプラネタリア YOKOHAMAを出てから、すぐ近くにある2つのヤマハのショールームに行きました。

 

まずはヤマハミュージック 横浜みなとみらいへ。

先日、行ったときに試聴しなかった、Music Canvas Showの時間にぴったりで。

 

1階フロア全体の自動演奏システムが連動するという。

 

 

大型ディスプレイでは音を映像で表現していて。

 

 

視覚と聴覚に響くアートでした。

音の視覚化というのは面白いね。

 

2階に行ったら、ちょっとした変化が。

電子ピアノのいくつかにヘッドフォンが置いてあったのと「試弾の際はスタッフに声をかけてください」という札がないものもあり。

確かにその方が、指弾しやすいよね。

 

それと、前に来たときよりも来館者が多くなっていた。

時間帯にもよるのかもしれないけれど、ここの存在が知られていくようになったのかもね。

 

 

*  *  *

 

 

ヤマハ発動機のショールームのYamaha E-Ride Base, Yokohamaにも行きました。

 

先日はスルーしてしまったラウンジで、今回はしっかりお茶とサブレをいただいたりして。

 

 

このお茶、色がキレイなのはもちろんのこと。

濃厚でいて、深みがあり風味もよく。

お茶を食べているのではと思うくらい、お茶を感じました。

とてもおいしかった。

 

サブレは私はバイクの形を選んで。

 

 

こちら、うなぎ粉が入っているという。

うなぎパイで知られる春華堂が作っているそうで。

言われてみれば、確かに独特の何かが入っていると感じた。

 

どちらもおいしかった。

休憩しに行ったみたいになっちゃった。

特にお茶。

暑い中、おいしくて冷たいお茶が本当にありがたかった。

ヤマハ発動機さん、ありがとう。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー