型抜きを使ってみた | ちょっとしたこと

何ヶ月か前のことだけれど、マーガレット弁当というのを見てかわいいなと思い、それっぽい抜き型を買っていて。

今日は使ってみようかなと。

 

 

曲げわっぱ、やっぱいいね。

 

 

でもって、こうなりました。

 

 

マーガレット…ではない。

本当は卵白だけの薄焼き卵で、型抜きをするみたいだけれど。

卵を分けるのもどうかと思い、そのまま卵焼きにしたのがいけなかったのか。

安い抜き型を買ってしまったからか。

私が不器用なのか。

 

 

雑なたんぽぽ…。

まあでも、なんとなく雰囲気はわかる。

そぼろ弁当も久しぶりで満足したし、これはこれでよしとしよう。

 

 

*  *  *

 

 

ちなみにこういうのがマーガレット弁当というそうで。

 

作りながら思わず笑顔♪可憐さあふれる「#マーガレット弁当」 | フーディストノート

 

やっぱきちんと型抜きができているとキレイね。

この流れで…

 

こういうのも見ちゃったりして。

 

味覚がバグるかも。

見た目と味が違いそうで。

 

こういうのもある。

 

これは素直に食べられそう。

見た目はスイカだけれど、組み合わせ的に悪くないと思えるから。

 

こういうのは食べにくそう。

 

首だけというのもねぇ。

ヒゲとか髪を食べるのにも躊躇しそう。

 

こちらも力作。

 

しかし、なぜ靴にした。

視覚的に食べにくい気がする。

 

この流れとは違うけれど。

 

こちらがかわいいなと。

 

甲羅にも感覚が伝わるのかな。

何度も見ちゃった。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー