ANDT KAMAKURA | ちょっとしたこと

前の記事の続きで、昨日は源氏山公園から北鎌倉駅方面に戻り、そこからお店をちょっと見ようかなと歩いていたところ、この看板を見かけ。

 

 

「植物たちに囲まれながらお茶を楽しめます」かぁ。

 

 

 

この店構えからしてステキ。

そんな風に見ていたら店員さんが声をかけてくれて、中に入ることに。

 

ANDT KAMAKURA

 

オーダーをした後、カウンター席で待つことに。

写真を撮ってよいか伺った後、あまりにも店内がステキなので撮りまくってしまった。

 

 

 

 

 

 

木製の食器もめっちゃかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが見える席に座ろうかと。

サボテン人形がかわいいし。

 

 

中と外はこのビニールの扉で仕切られている。

 

 

ビニール越しに見える外の風景。

温室にいるみたい。

 

 

この葉っぱ、くるんくるんしている。

 

 

オーダーしたアップル&ブラックベリー。

 

 

いい色。

味もフルーティーで、ブラックベリーの風味がとてもよい。

ぱっと見で甘いのかと思ったけれど、甘味がないのでお茶そのものを味わえた。

 

 

飲んでから気づいたけれど、コップにお店のロゴが書いてあった。

 

 

キューバサンド。

この木製のお皿がかわいい。

なお、お茶とお皿についてはこちら

 

 

パンもいい色。

 

 

中はこんな感じ。

 

 

独特なよい風味のローストポークやチーズ、ピクルスのおいしさが次々と口に広がって。

パンのちょっぴり硬めでいて、しっかりとした食感もよく。

お茶もキューバサンドも異国を感じられたし、おいしかった。

 

このお皿も本当にかわいい。

 

 

このテーブルにいたお客さんたちが帰ったので、こちらもパチリ。

 

 

 

キッチンカー形式のお店、初めて見た。

 

 

こんなに緑に囲まれているのも。

 

 

全てがかわいい。

 

 

お店を出るときにもまた撮っちゃったりして。

 

 

 

この看板がなかったら、飲食店とは思わなかった。

センスのよいお花屋さんかと思ったし。

 

 

 

目にもお腹にも嬉しいお店でした。

よいひとときになりました。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー