赤レンガ倉庫と汽車道 | ちょっとしたこと

今日は、赤レンガ倉庫の近くの桟橋に行こうとしていたので、ランチは赤レンガパークで食べました。

 

それにしても、日曜日の賑わいってすごいね。

キッチンカーや飲食のブースがたくさんあるのもあって、テーブルがほぼ満席。

 

 

 

ステージでは、福島のPRイベントをしていた。

 

 

パエリアのブースが多いなと思っていたら、12日から今日までパエリアフェスをしているのだそう。

 

私はこちらのブースへ。

 

 

写真を撮ってよいか伺っています。

これと同じサイズのパエリア鍋が後ろで控えていた。

 

 

赤レンガ広場付近は混んでいるので、私は赤レンガパークの方へ。

意外にベンチが空いているということは、ここはあまり知られていないのか、単純にみなさんは歩くのが面倒だったのか。

 

大さん橋に停泊しているセレナーデ・オブ・ザ・シーズが見える。

 

 

なぜかスプーンではなくお箸がついてる。

量がちょっと少ないかなと思ったけれど、エビが丸ごと乗っているのでよいかと。

海鮮の出汁が効いていたし、おこげのカリカリ食感もよかった。

食べ比べをする人にとっては、これくらいの量の方がいいのかもね。

 

 

今度はFLOWER GARDENの方へ。

今日はワンちゃん用のアイテムが並ぶ、ドッグマルシェが開催。

 

 

ワンちゃんの似顔絵描きって、面白いかも。

 

 

お花畑も賑わっていた。

 

 

 

こちらのキッチンカーでドリンクを買おうかと。

 

 

スパークリングストロベリーを購入。

 

 

再び赤レンガパークへ。

前とは違うベンチ。

マリーンルージュがよく見える。

 

 

スパークリングストロベリーは、その名の通りというか。

いちご風味の爽やかなソーダ。

いちごの果肉や赤いさくらんぼが入っていて、ストローの先のスプーンでそれをすくって。

甘酸っぱくておいしかった。

 

横にある桜を眺めたりして。

よいひとときになりました。

 

 

この後、赤レンガCaféクルーズに乗り、帰りは汽車道を通って。

 

 

思えば、ここにこんなに背の高い椰子の木があったのね。

 

 

咲き終わりかけの桜。

葉桜もよき。

 

 

桜色が青空に映える。

 

 

 

 

白い桜もいいね。

 

 

ランドマークタワーの方でも桜が咲いている。

 

 

 

 

今年はソメイヨシノがなかなか咲かなかったので、こうして咲いているのが見られてよかった。

 

 

といった感じで、穏やかに晴れてとてもよい散策になりました。

暖かかったし。

たまには日曜日の賑わいもよいかと。

桜も見られて本当によかった。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー