エーゲ海・猫たちの楽園の島 Cats of the Aegean Islands | ちょっとしたこと

Amazonプライムビデオで見かけたこちらが気になり、見ました。

 

 

エーゲ海・猫たちの楽園の島 Cats of the Aegean Islands

 

YouTubeに予告編があります。

 

『エーゲ海・猫たち楽園の島々』予告編 ver.

 

こちら、とても穏やかで癒される。

エーゲ海の三つの島での猫の様子を紹介しているのだけれど、音楽もナレーションも穏やかで。

寝落ちしそうだった。

 

それでもちゃんと起きていたのは、猫や島の人たちや観光客との関わりが面白かったから。

面白いというか、ぼーっと見ていられる。

 

何気にナレーションが何度も「タベルナ」と言っていた。

ギリシャ語で「食堂」という意味だけれど。

日本語だと逆の意味になるからか、面白がって言っていたような。

 

こちらはひたすら癒しの映像なので、感想は「癒し」とか「和む」とかしか出てこない。

なもんでお絵描きをしちゃいました。

それも最初のミコノス島ばかり。

そのうち、描くのよりも見る方に集中しちゃって。

 

まず二匹並んで毛繕いをしているだけで、かわいいという。

 

 

ミコノス島でよく見かけるペリカン。

ペドロというのだそう。

街を普通に歩いているのがすごい。

 

 

ミコノス島にある風車。

エーゲ海の白い街並みにきのこみたいな風車が似合っている。

さすがにミコノス島の全景を描くのは大変なので、風車だけ。

 

 

ミコノス島の市場。

カラフルな野菜やお花が並んでいるだけで、絵になっている。

 

 

漁師さんからもらった小魚で、朝食にありつけた猫ちゃん。

食後に砂浜で穴を掘り、その穴で用を足している後ろで、なぜかポーズを決めるペドロ。

なんかいい。

 

 

イドラ島は、ひたすら見入ってしまった。

観光客と猫ちゃんがやたらと絡んでいて、ほっこりしたり。

なお、イドラ島では文化遺産保護のため車やバイクの乗り入れを禁止しているそうで。

そのため、荷物を運ぶのはロバや馬なのだとか。

 

サントリーニ島もひたすら見入ったのだけれど、最後の風景がすごくよいと思い、こちらを描きました。

夕焼けを背にくつろぐ三匹の猫ちゃんたち。

 

 

とてもほっとする映像ばかりでした。

風景もあまりに美しいので、Pinterestでこちらを検索。

 

ミコノス島

 

イドラ島

 

サントリーニ島

 

何気に猫ちゃんの画像も出てくるね。

それにしても本当に美しい島々だわね。

 

 

ではでは、こちらはこの辺でクローバー