乳がん治療(62)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

間の空いてしまった間に62(笑)。


マンモ→採血→診察(触診+エコー)という定番コース。

「若干の石灰化部分もありますが、

今のところ問題ないでしょう。」

ずっと変わらず診てもらっている主治医の、

毎回のお言葉を聞くたびにホッと安心。

それでも“完治”にはならないのかな、がんってモンは。


少し前から術側の裏側というか、背中側という箇所も、

今までにないズキンズキンな痛みがあって。

何年振りかで、再建術をしてもらった形成外科に行き。

当時のセンセイは現在福井県へ移られていて、新しいセンセイだった。

検査もしてもらい「ま、だいたい、そんな感じのことは皆さんおっしゃっいますね。」と。

堪えられない、というなら、シリコンバッグを取り除くしかない、です、と。

そこまでは考えてなかったです〜、さすがに勿体無いです〜。


とりあえず、半年後に経過観察で、ね。