乳がん治療(58)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

半年毎の経過観察。

今回は胸のレントゲンと、いつもの採血、触診、エコー。
特に問題もなく。

暫くしていないCT検査や骨シンチ検査はボチボチ必要ですか?と尋ねると
「術後、10年になりますし、必ずしも定期的に必要な検査というわけでもないのでね。」と。じや、又、時期を見計らってということで。

・・・もう、10年になるんやね。

私より少しだけ早く手術した妹は、成人病専門病院だったから、そろそろかかりつけ医を決めて移行しなくてはいけないらしいけど、私の先生は勤務医から開業医となっておられるので、これから先もお願いできる。
やっぱり、出来れば、手術してもらった先生に診てもらいたいと思うよね。

半年後の次回予約を取り退室。先生、これからも宜しくお願いします、です。