乳がん治療(56)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

半年ごとの経過観察。

本日は診察前に胸部レントゲンと採血、
診察室で触診とエコー検査。

採血の時、いつもなら術側ではない方の
左手を差し出す(笑)のだが、
10日ほど前に左掌の手根管開放の手術をしたので
今回は右手を差し出す(笑)と、
看護師さんが「右側で大丈夫ですか?」と。
カクカクシカジカでとお伝えすると
笑顔で頷きチックンの採血。

その後、暫く待って診察室入室。
触診をされると「あ?」とコチラがお伝えするまでもなく、
「又、糸が出てきたみたいですねー」と主治医殿。
そうなの、そうなの、定期的に顔を出す糸君。
前回なんて軽い炎症まで連れてきたしぃ。
今回はおとなしく、頭出しだけだったけと。
「どこまで収まってくれるかわかりませんが、
処置してみましょうね。」
お手数おかけいたします。

レントゲンもエコーも特に問題はなく、
採血結果は異常値が出た場合のお呼び出しということで、
又、半年後に。