乳がん治療(52)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

あいだ、イレギュラーの採血検査を経て、
今回が経過観察の予定日。

採血→マンモグラフィー→診察室での触診とエコー。
採血結果は後日で、マンモとエコーは若干の石灰化はあるものの
特に問題はなさそうだ、と。

今年に入ってから息苦しさをよく感じるんですが、、、と伝えてみると、
気になるようなら、一度、内科か呼吸器科で受診を、と。
次回、古巣の総合病院でCT検査受けることになったけど、
「それで何かわかるでしょうか?」と聞くと、

「勿論わかることはありますが、
CTに現れる症状なら軽度のナニカではないはずですのでね、、、」

そうだよね(笑)