乳がん治療(45)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

採血検査の結果を聞きにクリニックへ。

珍しく(?)マスク装着で鼻声の主治医より検査結果と
「今のところ、特に問題はありません」をいただき
目を通すと…
ここしばらく高値の中性脂肪がやっぱり高くて。

「先生、コレは大丈夫なんでしょうかぁ?」
「中性脂肪値は運動不足や食生活の影響も受けうけやすいんで、
例えば、検査前夜の晩くに飲食した、とかでも数値があがりますし。」
あぁ、それなら毎晩のことで(^_^;)
運動不足は仕事柄ありえないっす。

それと、それと、

「前回のCT検査結果で膵臓云々とおうかがいした件、
もう一度教えていただけますか…叔母が膵臓がんで亡くなってますし。」

主治医、前回結果画面を食い入るように確認。

「あぁ、所見には加齢や糖尿が原因の膵臓萎縮とありますが、
採血の結果を考慮しても、糖尿は考えにくいですし。」

…て、ことは。

アレですねぇ…と、安心とガッカリ感で苦笑いを交わしつつ。

「…先生、風邪、ですか?」
「そうなんですよね~(^_^;)」
「お大事になさってくださいm(_ _)m」と
診察室をあとにしたのだった…マル