乳がん治療(外科44)。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

主治医クリニック連携の、古巣総合病院にて
一週間前にCT検査。

総合受付→検査棟受付→検査→
検査棟受付→会計→検査棟受付データベース受取、
と行ったり来たり。

データベースは即時受け取れるのだが、
放射線科医の所見が主治医の元へ届くのに
些か時間が必要とのことでの
一週間後の受診。主治医クリニック。

持参したデータベースの画像と、
メールで届いたであろう所見を丁寧にみつめる主治医。

「首まわりも、胃、腸…その他も、今のところ、
CTで診る限り、特に問題は無い、ですね」
大丈夫な自信はあったけれど、主治医の言葉に`大´安心。
「うん、肺も大丈夫…うーん、すい臓にちょっとした所見がありますが、
ま、心配ないでしょう。…今日は採血してもらっておきましょうか。」

ありがとうございました、と診察室を出たものの
…いやいや、すい臓?すい臓って…、
叔母ちゃんがすい臓がんやったがな~
ついでに老父の胃がんは検査数値に表れないタイプだったしぃ~

採血の結果聞きに行くひと月先に
シッカリ聞いて来なくちゃだわ!!!