老父転倒。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

先週(金)の診察でくたくたになった老父ドクロ次回の診察までにCT検査を、ということで

今週(月)に妹同行で病院へ。

毎日顔を突き合わせている私じゃなく、妹と過ごす時間は嬉しいようでニコニコ

待ち時間もなく検査も進み馬落ちかけていた食欲も僅かに回復の兆しアップ


…だったところに、思わぬ災難ダウン


(木)のゴミ出し日。プラゴミで軽いし、ここんとこの運動不足もあるし「頼んだでっパー」と。

もともとゴミ出しは老父担当。弱った足腰ながら、朝刊取り込みも兼ねて任務遂行グッド!


…だったはずなのに、ゴミを所定の場所に置いて(さ、帰ろ…)と後ずさりした瞬間、コケたんだと!!


「足がもつれたんか、ひっかかったんか…アタマ打ったしょぼん」苦笑いしながら報告する老父。

後頭部にうっすら小さな内出血のタンコブと左肘にすり傷あり。

「病院、行こか?」と聞くと「いーや、行かんプンプン」…先日の待ちくたびれた余韻冷めやらず、で。


普段と変わりないので、とりあえず様子をみている…


…のだが、ほとんどベッドの上で過ごしているので、足腰の弱りようが加速しているんだワガーン

体重も35㌔まで落ちて。本人曰く「ワシ、退院してからしばらくは、もっと、動けとったよ、な?」

「うん、庭の木の剪定も野菜の種まきもしとった…かたつむり」よ、そうよ、先週の診察日までは、ね。


う~、次回診察の26日を待たず、行ったほうがよいか…ぁ女の子男の子




参加しています。へぇ~!ほお~!等々、よろしければクリックお願いいたします→→→