面接で、ね。 | がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

がん闘病~妹とあたし、おまけに老父も~

なんでか乳がんになってしまった私のつぶやき。
公開することでいつかどこかで誰かの参考になればと思って。

パー(ト就職)活(動)を本腰で始動ちうのワタクシ…本日、面接。


日曜の新聞折り込み広告でみつけ、火曜に電話したんだけど、

どうやら、面接受付枠の終わりかけだったようでガーン

「面接は木曜の2時。この日のこの時間帯しか空き(!?)がありません…」と言われ。


丁度、ハローワーク失業給付の最終回の認定日時とカブッちゃってて。

迷ったけど「あ、はい…よろしくお願いします。」で。

ハローワークに連絡すると「面接優先でどうぞ。その日の他の時間に来所可能であれば

〝面接証明書〟も不要ですのでチョキ」と。


行ってみればナ・ン・ト叫び10名の採用予定に80名の面接あせる


だから、か、10名づつ面接会場の会議室であらかじめ業務内容等の説明を受け、

実際の作業を見学し、また、会議室に戻るという段取り。

その段階で「辞退されたいと思われたかたはここでお帰りになってください。」でおひとり退場カエル


それから〝面接アンケート〟が配られて、記入。履歴書と共に提出。

それを見ながら質問されて、全員が順番に答えていくカタチ。


「弊社までどのくらいかかりましたか?」「バス乗り継ぎが上手くいけば40分位です。」

「応募のきっかけは?」「勤務時間帯と、未経験者歓迎と、時間給がヨカッタ(合格)からです。」

「ここでは約160名がグループに分かれてローテーション勤務、ライン作業となりますので、

ある程度コミュニケーションも必要になってきますが、その点は?」「大丈夫、だと、思います。」


その、アンケートのなかに【健康状態について/良好・普通・他(  )】というのがあって。


(う~む、…とりあえず、フツー、か叫び)にマルしたけれど、ローテーション勤務なので

-現在、4週間に一度治療で通院しています-と、書いておいた。


「採用の場合のみ、明日の夕方近くにお電話させていただきますDASH!」…だって。



参加しています。へぇ~!ほお~!等々、よろしければクリックお願いいたします→→→