魚に定評がある居酒屋まるさん松本系列の人気店
魚の松本

へ行ってきました。

宝塚 小林にある魚の松本へ行ってきました。

*2024年4月中旬訪店 値段がわかるものは記載してますがわからないものは記載していません。
*上記訪店時点の情報なので、価格が変更している可能性もあります。

前にイワシの刺身盛り合わせをちらりとアップしてましたが、全体の投稿はまだしてませんでした。

 

メニューは壁に張り出していて、その数の多さに圧倒されます。



家族で大好きな、魚を中心とした料理が楽しめる店です。
予約して足を運びました。
人気のある店なので、予約してから足を運ばれることをおすすめします。
前日の夜に予約したところ最後の3席でした。

お通し 2品ついて300円?だったと記憶しています。
大根の煮物とたらこ
大根の煮物はブリ大根の大根かな?魚の旨みのだしが大根に染みています。

 

 

お酒もいろいろありますが、この日はビールばかり飲んでました。

 



ホタルイカ漬け
ホタルイカの旨みがすごかった!


刺身盛り合わせ 2人前5000円
いったい何種類あるんだろう。数えるのが大変なぐらいの量でした。
新鮮で旨みたっぷりの魚を3人でシェア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



白エビの天ぷら
衣のつきかたが絶妙。白エビの旨さがギュッと詰まった揚げ物です。


ホヤ刺し
とても好きなホヤもこの日は楽しめました。

 


エイヒレ
えいひれ 熊本のとお聞きしました。

肉厚でうまい😋



げそ天
こちらも衣のつきかたが良いですね。ゲソ好きな夫がとても喜んでいました。
 



 

 

 

いわし刺身 880円

こちら、前に刺身だけ投稿しました。刺身盛り合わせにも少し入ってましたが、家族に食べられてしまい私の分がなかったので
単品で注文。


新鮮で旨みがたっぷりなイワシは最高。
こちらは私も味わいましたが、もうこれ1人で食べたい!というぐらい最高のいわしでした。
 

 

 

 

 

 

イワシをはじめ、刺身で頭と骨がついた魚も、申し出をすれば骨煎餅にもしてくださいます。
魚をまるごと食べる工夫がある店、大好きです。

 


魚の松本巻き 780円
いろいろ魚が入った巻き寿司
人気のある料理はどんどん売り切れます。

 

 

 


鉄火巻き
寿司店の鉄火巻きよりもしかして鮪良いかも?と思う味。


私たちが注文した後、19時40分時点でマグロが終わり、鉄火巻きも品切れのアナウンスがありました。
やはり鮪が人気なのですね。
ドリンクも何杯か飲んで、3人で13380円。
1人あたり4000円台前半で魚を満喫しました。

母もとても好きになった店で、行きたいとリクエストがあったので、近々また足を運ぶ予定です。

夜も定食が食べられるので、次回は定食をメインに欲しいものを後から選ぶ方法も良いかもしれません。

 

 

 

魚の松本海鮮・魚介 / 小林駅
夜総合点★★★★☆ 4.3

070-8968-7781
兵庫県宝塚市光明町29-3 1F

 

 

 


#魚の松本#まるさん松本#刺身盛り合わせ 
#イワシ#いわし#鰯#刺身 
#いわし刺身
#sardines#青魚好き
#青魚 
#まぐろ
#鮪
#鉄火巻き
#寿司
#定食
#和定食 
#夜定食#居酒屋#海鮮居酒屋#宝塚グルメ#宝塚ディナー#宝塚ランチ