とても大好きで、私の心のオアシスのキャラクター

 

 

アランジアロンゾ

 

 

アランジアロンゾは大阪南船場が本店の楽しいキャラクターをつくってる店。

 

 

 

 

 

代表的なキャラクター、カッパ、うさぎ、パンダ、わるものが汗だくになってる今回のポップアップストアのテーマ

 

 

あつくてたまらんSHOP

 

今年は猛暑の予感。キャラクターたちも6月から汗だく。

今まで夏の絵柄をいろいろ見てますが、こんなに汗かいてるのは珍しい。

しろうさ、大丈夫かな?

 

6/19から7/2まで

JR大阪駅中央口から降りてすぐの

エキマル ア・ラ・モードJR大阪駅中央口店で開催。

 

 

海岸で海を見ながらくつろいでる、カッパ、パンダ、うさぎ、ワルモノ。

 

映像の下にはワルモノのちょっと大きなぬいぐるみが!

 

限られたスペースの中での商品の陳列に工夫が感じられます。

 

アランジアロンゾ本店でお馴染みのスリムボーイ(ガチャガチャ)もあります。

 

カラー付箋もたくさんありました。

しろうさの「いつもお世話になっております」の付箋、かわいいなあ。

こんな付箋、独身時代に欲しかったよ。

(きっと好感度アップ)

しろうさは、とにかく可愛い。

 

 

お薬手帳や缶のお菓子?なども揃ってます

私もおくすり手帳持ってます。

しろうさナースがかわいすぎる!

 

 

カップ類もいろいろ

 

小さめのバッグはチャック付きのものも。

旅先や移動先で小物をまとめるときにこのバッグ便利です。

 

ポーチ類も豊富

ポーチや雑貨、衣類。

アランジアロンゾ、質が良いのです。

ポーチを以前買った時の記事はこちら。

 

 

懐かしのしかくちゃんポーチ。

これ、すごく質がよくて買って良かった。

今も愛用中です。

 

 

 

 

 

 

ハッピーホッピーセット

別の場所で「ハッピーホッピー」というタイトルでポップアップショップをされていたので、

そのときにも出されていた

「中身の見えるミニ福袋的なもの」

が売っていました。

 

まさにこれは奇跡!私の欲しいものがまとめて入っている!という

ハッピーホッピーセットがあり、購入しました。

 

今回購入したものは別記事で紹介します。

 

 

JR西日本のアプリ?WESTERポイントも貯まりやすいみたい。

あまりこのしくみわからないのですが、なんかお得なようです。

WESTERポイントについてはこちら

 

アカウント持っててもあまり使ってなくて・・・

いろいろ研究しよう。

 

 

買ったものは別記事紹介ですが、購入ノベルティをちらりと。

 

こんなクソ暑いモードのしろうさは初めて見たわ。

 

 

なんか猛暑の予感。

体力つけなきゃ。

 

今回買ったもので癒されながら、役立つものもあり、いろいろ活用したいです。