先月、またひとつ歳を重ねました。

先日足を運んだ神戸牛ステーキランチ。

 

 

 

 

味も接客も素晴らしい店。

神戸観光でステーキ🥩という時にオススメ。

ステーキ食べたい時、また行こう。

 

 

バースデーといえば、クーポン。
 
倶楽部ダイナック

 

 

今書いてて思い出した。

ゴールドクーポン6/27までだわ。

ダイナック系のお店へ行って会計したら食事券に反映されるものなので、

サクッと飲みにどこかへ行こう。そうしよう。

 

 

ちまちまスクラッチ

ポイント貯めてます。

 

入会して7年ぐらいかな。

ちまちまスクラッチしたり、バースデークーポンなどでポイント貯めて年に1回ぐらい今は1人でランチがちょい飲みぐらいかなー。

以前はもっと特典付与や簡単クイズに答えて月390円分ポイントゲットしたりで夫婦2人分ディナーとかでお得度に感動してました。

 

以前の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

映画、たまに行きます。

夫婦もしくは1人で。

 

オットは1人でよく行くからポイント貯めて何回かに1回無料で映画見てます。

 

わたしとオットが見たい映画が一致。

初日に、関心領域行きました。

 

オットはポイントたまってて無料。

私はお誕生日クーポンで1600円前売りが1100円。

 

いろいろ考えさせられた映画。

手法が、斬新だなと思ってたら映画をよく見るオットもこれは珍しいと言ってました。

好み、たぶん、すごくわかれると思います。

私は耳が良いというのか、聞こえすぎる時があるので、聴覚が敏感な方は映画の「音」に注意して観ると

怖さが伝わります。

いかにも怖い、でなくて、静かに怖いというのはこのようなことなんだというのが伝わってきました。

 

 

あとは自分にプレゼント

 

ポイントをチェックし、期限切れならないように有効活用

 

5月、あっという間。早かったです。

6月も明日で15日。もう半月経ちます。

加齢に伴う私自身の体調不良や家の事情もあり気分が沈みがちだったりします。

 

もう、こんな感じ。

アランジアロンゾのしろうさぎのこのスタンプ好きだわ😊

 

 

6月に入り、婦人科へ検査へ行きましたが、異常は特になし。手術はしなくてよく、(するほどの大きさでなくもしかして消えるかも)なのと経過観察という感じです。

お腹が張って便秘気味だったので、婦人科系と便秘の両方に良い漢方薬を処方いただくと、すこぶる快便すぎて外出する時に大変でした。

 

基本便秘ではないのですが、1ヶ月のうち身体のリズムによって便秘気味になることもあったりするので、すこしはマシになったか。

 

小さな幸せがちょこちょこあり、食べ歩きで新しく好きな店行けたり、ひさびさに足を運んだりなど楽しみも見つけています。

 

アランジアロンゾといえば、ふだんは四ツ橋・心斎橋エリアのアランジアロンゾ大阪本店に足を運んでますが、

JR大阪駅でポップアップストア開催決定

<大阪>エキマル ア・ラ・モードJR大阪駅中央口店

あつくてたまらんSHOP

 

 

なんちゅう、ネーミングのポップアップショップ!

 

カッパ・しろうさぎ。パンダ・ワルモノ

(アランジアロンゾ4大人気キャラクター)の汗の量が半端でない。

まだ6月ですぞ。

 

なんか、春をあまり感じず、初夏も微妙で、いきなり夏・・・。

とはいえ、夕方から夜、早朝は涼しいので過ごしやすいのが初夏の感じもします。

 

以下概要

2024/6/19(水)〜 2024/7/2(火)※初日は13時OPEN
エキマル ア・ラ・モードJR大阪駅中央口店

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 JR大阪駅構内 
TEL: 06-6252-2983(アランジアロンゾ本店)
営業時間 10:30~21:00
初日は13時から、最終日は20時まで

 

購入でプレゼントもあるようです。

会場で、1,100円以上購入で『あつくてたまらんうちわ』プレゼント!
さらに、3,300円以上購入で『アランジホックバッグ』もプレゼント!
(プレゼントなくなり次第終了です)

 

初日かどこかのタイミングで足を運びたいです。必ず行くよ!