神戸牛みやび 北野坂店

 

 

三宮駅から北へ徒歩約4分

平日のみのランチ限定希少部位コースを楽しんできました。
*PRです

 

神戸牛とは、世界一厳しい審査をクリアした但馬牛に付けられます。
選りすぐりの神戸牛の中でも、さらに優れた肉質の牛肉が「プレミアム神戸牛」なのです。

詳細はこちら↓

https://www.koubegyuu.com/shop/miyabi-kitanosaka/

 

 

 

◆乾杯ドリンク

 

メニューから1000円以下のものが選べます。

 

キリン一番搾り中瓶(700円)をチョイスしました。

 

ドリンクは良心的な値段のものも色々あります。

 

ワインも豊富にありました。
 

◆特選神戸牛のたたき

もも肉のたたき。歯応えがある部位で旨みたっぷり。

 

ジュレの酸味が絶妙で肉の旨みを引き出しています。


 

◆神戸牛炙り寿司

 

 

三角バラ(上バラ)炙ることで肉の旨みと甘みが!

炙ることで神戸牛の良さを感じました。

こんなに旨い肉寿司があるとは!神戸牛の肉寿司食べたい方、超オススメです。

 



◆当店こだわりのシチュー(または、季節の逸品)
神戸牛のすじ肉で作られたシチュー。

シチュー入っているすじ肉の旨みと柔らかさが違います。

 

 


さらに神戸牛のすじ肉と鰹と昆布で出汁をとったものが入っているので、くどくなくて、どこかほっとする味。

 


このだしも味わいましたが、奥深くて鰹と昆布のバランスとすじ肉の旨みが見事に調和していました。

 

 

牛の形にかたどったパンが添えられているのも可愛らしいですね。

 

 

◆自家製ドレッシングサラダ

 

 

 

黒胡麻ドレッシングとゆずのマヨネーズ。どちらもお店で作られているとお聞きしました。
鮮度の良い野菜をたっぷり味わえました。

◆プレミアム神戸牛本日の希少部位ステーキ80g
クラシタを2種類の焼き方で楽しみました。

 

 

美しい断面

 

さまざまな賞をとる神戸牛なのがよくわかる味!

 

ミディアムレアとミディアムレアを追加で15秒ほど焼いた2種類。

 

野菜と一緒に焼き始め、途中からクラシタを鉄板から網の上に乗せて余熱を入れてました。

 

 

 

最初に断面を見せていただいたのが、レアの状態。

 



 

 

最初はミディアムレアで楽しみました。

 

 

 

 

 

神戸牛の肉味噌、ワサビ、ゲランドの塩、淡路島の玉ねぎステーキソース、オリジナル醤油の5種類の調味料で鉄板焼を楽しめました。

 





 

 

 

もう半分はミディアムレアの状態のものを15秒多めに焼いたものを。

 

 

さらに濃厚な旨み。甘味と旨みたっぷり。脳内しあわせスイッチが入りまくります。

 

ご飯登場。

ご飯に添えられていた海苔の上にご飯、ステーキ、わさび。

神戸牛と兵庫県産無農薬ヒノヒカリって最強!

わさびも葉わさびを出汁醤油に漬け込んですりおろして作られているとお聞きしました。

新鮮な旨みがあるわさび、肉との相性が最高でした。

 

ステーキに添えられていた肉味噌とご飯との相性も良かったです。

 

 

 

◆季節の焼野菜


ズッキーニ、パプリカ、たけのこ、カボチャ、茄子。
どの野菜もとても良い味。鉄板で焼くことで旨みが違います。

 

 

 

◆兵庫県産有機米ヒノヒカリ
可愛らしい海苔がついてきます。
海苔にステーキ肉とワサビを乗せてくるっと巻いて食べると、脳内しあわせスイッチが入りまくり。
米の旨みと炊き方が絶妙。丹波篠山産とお聞きしました。
 

 

 


◆本日のスープ
すまし汁。和風のすまし汁は昆布がベースで米や肉との相性がよかったです。

 

 

◆デザート
近々誕生日ということを伝えたところ、素敵な演出をしていただきました。
カウンターに座っているみなさんから「ハッピバースディー🎵」と歌っていただけ、しあわせな時間でした。

 

 

通常はアイスクリームのみですが、誕生日ということを伝えるとケーキが追加でついてきました。



ステーキをはじめ、神戸牛の様々な部位だけでなく、さまざまな調理法で五感を楽しませてくれる店。
調味料もお店で作られていたりなど、最後まで飽きのこない味付けの工夫が感じられました。
神戸牛ステーキ、焼き加減によって「旨み」と「甘み」のバランスが違うことや、噛み締めるたびに脳内のしあわせスイッチが
入ります。
雰囲気もとてもよく、落ち着けます。
私が入店したのがオープンと同時だったので空いていましたが、11時30分をすぎた頃から予約の団体のお客様が個室に案内され、外国人や日本人の観光客でカウンターが満席。

日野上シェフをはじめ、スタッフの方々のオペレーションもよく、とてもしあわせな時間でした。
鉄板を焼き終わるたびに綺麗にされていらっしゃるなど、最高級の神戸牛を良い状態で食べてほしいという想いが感じられました。

神戸へ行かれる方、神戸牛ステーキを食べたい時にお勧めです。
このランチは平日のみですが、他にも色々なコースがあります。
気になる方はこちら↓
予約されてから行かれることをお勧めします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神戸牛みやび 北野坂店
@Kobebeef_miyabi_kitanozaka

〒650-0004 神戸市中央区中山手通1丁目9-21 日源ビル1階
TEL 078-321-5929
営業時間
lunch 11:00-15:00close (14:30 L.O)
dinner 17:00~21:00 close (20:30 L.O)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー