福岡で人気のラーメン店ShinShin

 

 

 

サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん

 

 

購入した時の記事はこちら

 

 

 

ShinShinのラーメンはお土産店でも売ってますが、こうした袋麺はおそらく福岡のスーパーにしかないかも?

ShinShinといえば、博多華丸・大吉のお二方がよくテレビで紹介されていますね。

私自身も福岡在住時足を運んだことがあり、ShinShinは安定した味の博多ラーメンだと感じました。

実は博多ラーメン、正月三が日の屋台でスープがぬるいラーメンで外したり、臭いスープのラーメンを食べたりして

人気店でも苦手なテイストもあり・・・・。

お土産屋ラーメンも別途あり人気のラーメンですが、Shin Shinの袋麺は関西では見かけないので試しに買って帰りました。

 

 

その土地にしか売ってないものをスーパーで買うの、大好きです。

 

実際に食べてみましたが、いい感じのとんこつの袋麺でした。

 

 

 

 

麺を茹でた湯をそのままスープを入れた器に入れることができるから便利。

茹で時間90秒なのは細麺だからかな。

 

 

 

中華鍋でラーメンゆでてます。

 

トッピングの高菜は八度邀 (パットウヤオ) で角煮まんを買った時に別添えでついてたもの。

 

image

 

お土産コーナーでラーメン色々ありますが、福岡以外であまりみかけない、スーパーで売っているものを買うのも

面白いですね。