カオマンガイもカオソーイも大好き。

ここ近年食べた中でどちらも最強のものに出会いました。

 

 

 

 

 

行ってきたのは
麺屋百福

image

おや?百福という名前でピンときた方。

大阪 九条にある

Asian kitchen cafe 百福
で

毎月3週目のみにカオソーイなど麺料理を提供。
Asian kitchen cafe 百福は今年の1月1日に初めて足を運び、おせち食材を使った新春ダルバートスペシャルを食べて感動。
記事はこちら↓

 

 

提供メニューはこんな感じ。

image

 

私たちが足を運んだ日はダルバートの提供はないそうです。

image

 

オットと一緒に足を運び2種類のカオソーイをシェアしました。

 

私はカオソーイ ガイ(チキン)1000円 と かおまんがい(ミニ)400円

 


カオソーイ ガイ(チキン)
ココナッツミルクとスパイスのバランスが絶妙。

 
 

 

 

 

鶏肉の旨みがたまらない。
揚げた麺と揚げてない平らな麺。どちらもよい食感と風味。
スープに浸かってる平らな麺はもちっとぷるんとしていて、麺の表面とスープとの馴染みもとても良い。
麺についてお聞きしたところ、京都の製麺所から取り寄せてらっしゃるとのこと。

 

image

 

 



image

 

トッピングを途中から。

たまらん旨さ😋
 
 

 

 

 



オットはカオソーイ ヌア(黒毛和牛 但馬牛すじ)1300円
image

 

 


カオソーイといえば、鶏肉をイメージしていましたが、鶏肉以外のカオソーイも楽しめるのが麺屋百福。

カオソーイのヌア。

image

黒毛和牛の味の良さを生かした、スパイシーさが主張しすぎず、絶妙な味。
牛すじそのものも旨すぎる😋
 

 

 


カオマンガイはミニサイズ。2人でシェアしました。
image
オットが先にAsian kitchen cafe 百福 を知っていて、カオマンガイにハマったと聞きました。
鶏肉の旨みを生かしたと水分量、柔らかさが最高!

image
米を炊いているスープもきっと良い味なんだろうなと感じます。


東京の友人も、東京で百福がカレーイベントに出た時に食べたカオソーイなどにハマったのがきっかけで、関西へ足を運んだ時店にも足を運んだと聞いてます。

私たちは初日(2/14 バレンタイン)に足を運んだ時より土日はメニューが増えているようです。
マトンと炙りマトン足付きのカオソーイがあったり、海鮮あんかけ米麺のラートナーも登場。

これ食べたことがないので食べたい。

生の平打ち太米麺。米の麺が好きなので、来月も時間作って足を運ぶわ!

年始に知った、とても良い店。
カオソーイもカオマンガイもハマりました。
通常営業の百福はもちろん、麺屋百福、定期的に行きたいわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Asian kitchen cafe 百福
〒550-0027 大阪府大阪市西区九条1丁目3−12
営業時間:12時~15時、18時~21時30分(L.O各30分前)

インスタ

@asian_kitchen_cafe_momofuku


 

*毎月第3週目は#麺屋百福 として営業

麺屋百福インスタ
@menya.momofuku


 

北タイのカレーヌードルの#カオソーイ 提供
定休日:毎週月曜、火曜定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Asian kitchen cafe 百福アジア・エスニック / 九条駅(大阪メトロ)九条駅(阪神)ドーム前駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

#麺屋百福#Asiankitchencafe百福#カオソーイ#カレーヌードル#らーめん#ラーメン#カレーラーメン#大阪ラーメン#大阪カレー#カオマンガイ#麺スタグラム#ラーメン巡り
#スパイスヌードル#スパイスラーメン#ラートナー