鳥取旅行1日目。

大江ノ郷製麺所を出た後、軽く何か食べたりお茶したいと思って足を運んだ店がとても
よかったです。
しろうさぎも大喜び。

 

 

へ行ってきました。
 

 

安心して生活に取り入れることのできるオーガニック食品、生活用品の店の中に、

イート・イン のカフェがあります。

 

鳥取市の吉成南町2丁目にあります。

 

2022年11月下旬に足を運んだ時は、10時から13時にオープン。

 

 

 

店内のショーケースのパンやお菓子類がとても良心的な値段。

 

フレッシュトマトとアンチョビオリーブのパンピザが190円

 

天美卵の断面がきれいなサンドが290円

 

国産大豆と天美卵のサンドは220円など良心的な値段。

 

カフェコーナーはカウンターで注文して自分たちで持っていく形ですが、シンプルでおしゃれ。

 

たまごサンド、おいしそー。

 

天美卵のサンドイッチ、卵そのものの旨みはもちろん、潰した卵の味付けが尖ってなくて良い感じ。

調味料も良いものを使っていると感じました。

 

オットが注文したフレンチトースト。確かこちらも200円台

 

アツアツではないのですが、使っている卵や砂糖が良いのか、くどくなくて絶妙な味。

好みのフレンチトーストでした。

 

フードらできたてではないのですが、できたてでなくてもクオリティ高かったです。

食材の良さと良心的な値段が素晴らしい。

 

 

良い感じのキッチン雑貨があったり

 

 

鳥取産の野菜の厳選されたものが売っていたり

 

 

 

オーガニック好きならみんなが知っている有名な調味料もあったり

 

 

 

オンリーBOO

八頭郡にある豚肉の生産から加工販売を行なっている会社です。

このポークすごく気になりました。帰りに買って帰ろうと思ってて、立ち寄るのを忘れてました。

 

 

 

自家農場で自家製のエサ、谷川の清水を与えながら愛情を持って育てている豚。

 

 

 

 

 

 

 

お店で飲んだ珈琲がすごく美味しかったので、お聞きしたところ

TOTTORI COFFEE ROASTERのものを使っているとお聞きしました。

 

私たちが飲んだのは、オーガニックフェアトレードコーヒー 200g ビターテイストとお聞きしました。

後味がなめらかでざらつきがなく、煎りが深くて、飲むと癒される味。

こんなに美味しいコーヒー、外で久々に味わいました。

帰りにお店に立ち寄るのを忘れたので、こちらも次回立ち寄った時に買って帰ろう。

 

リトット マルシェカフェ / 鳥取駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

0857-51-7877
鳥取県鳥取市吉成南町2-1-11