絶品!釜玉うどん。

天美卵をはじめ、鳥取をはじめ国産素材をが使われたうどん・料理が楽しめる店へ行ってきました。

鳥取で麺のしなやかさをはじめ、トータルで素晴らしいうどんに出会いました。

 

鳥取旅行1日目

朝7時過ぎて関西(阪神間)を出発し、少し早めの昼食を大江ノ郷製麺所のうどん店へ行ってきました。

 

 

 

 

大江ノ郷といえば、前回の鳥取旅行でパンケーキとパフェで感動した店。

記事はこちら↓

 

 

うどん店があるのが以前から気になっていたので次に鳥取へ行く時には必ず行くと決めていたのです。

 

 

 

 

大江ノ郷ビレッジの中にあるのよ。

 

 

全国旅行支援クーポン、大江ノ郷全体で使えます。

クーポンが使えるお店はこちら↓

 

しろうさぎ:これはお得よ!うれしいわ!

 

最終日、鳥取を経由して関西に戻るので帰りはパンケーキとおやつを食べて帰りました。

*クーポンは1泊目のバードステイホテルで受け取りました。

 

 

 

 

 

全国旅行支援のクーポンを上手に活用できました。

 

店内はこんな感じ。

 

 

2022年11月訪店時のメニューはこちら

 

 

 

 

 

季節のメニューはこちら

https://www.oenosato.com/wp-content/uploads/2022/11/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E3%83%8E%E9%83%B7%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E6%89%80menu_20221201-20220131_s.pdf

 

 

私はうどんだけでなくいろいろなものを少しずつ食べたいので

天美卵釜玉うどんにプラス鶏ごぼうかやく飯、天美卵だし巻き玉子をつけて1090円のセットにしました。

 

 

シンプルな具材だからこそ、うどんと卵の旨みが感じられます。

 

なめらかで絶妙なコシのあるうどんと天美卵の組み合わせが素晴らしい。

 

 

 

 

この卵焼きが素晴らしい。

出汁が甘くなくてふっくら、ふんわり。とても後味の良いだし巻きでした。

 

 

 

 

 

オットは牛すじ煮込みの旨辛うどん 890円

 

 

こちらも少し味見しましたが胡麻の風味のスープのあたたかいうどん。

温かいうどんで味わっても滑らかさとコシが感じられるうどんでした。

 

 

 

 

スタンプカードもあります。

 

ミシュランガイド 京都・大阪・鳥取 2019 ビブグルマン受賞

 

 

 

持ち帰りセットも売っていました。

 

全国旅行支援クーポンがあり、帰りに通って帰られるエリアに行かれる場合、お持ち帰りでも使えるかもしれませんね。

 

クオリティが高いうどんが食べられる場所として覚えておくと良いと思います。

 

大江ノ郷製麺所うどん / 国英駅鷹狩駅安部駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

0570-077-505