美味しい刺身が定食にあると嬉しいのは何年前からかしら。

独身時代関西いたころはあまり魚たべなかったのですが、結婚して福岡4年半、東京11年住んでいて

色々な魚介類を食べる機会があり、魚介類が大好きになりました。

関西で良い店あるかな?と色々開拓中。

 

 

 

刺身と味噌汁と小鉢と1品(天ぷら・日替わり・焼き魚など)、ごはんの定食が1100円

 

芦屋 打出にある

 

いちえ

 

に4月中旬に再訪しました。

 

前回足を運んだ記事はこちら↓

 

 

 

今回は、母、妹と3人で土曜日に行ってきました。

朝10時半からオープンで、朝ご飯を控えめにして一番乗りで店へ入りました。

(店に到着したのは10時20分ごろ)

11時前まではこの日は空いていましたが、並ぶこともあるようです。

 
私と妹は1100円のいちえ定食、母は刺身定食1100円を注文しました。

 

刺身は5種類。

サーモンもカンパチもタコも全部新鮮で味が濃いのが良いですね。

 

いちえ定食で選べる1品は黒板に書かれてて、ピンクの文字の中から1つ選びます。

妹は天ぷら3種、私はおこぜ唐揚げをチョイス。

 

おこぜ唐揚げ

そういえば、おこぜ唐揚げ、ひさびさに食べます。

 

 

こちらは母の定食、刺身定食。

 

刺身の種類と量が多いです。(選べる1品は無し)

 

母も妹も芦屋で値段が良心的で美味しい魚が食べられるところがあるとは!と喜んでいました。

 

今回あらためて、米をきちんと味わって食べたところ、米の炊き方がとてもよく料理との相性がよかったです。

 

前回のブログにも書いていますが、朝ごはん500円は日曜日だけですが、開催されているようです

 

いちえ魚介・海鮮料理 / 打出駅芦屋駅(JR)
昼総合点★★★★☆ 4.1

090-4762-3633
兵庫県芦屋市浜町2-7