冷蔵庫にあるものでひらめいて作りました。 

 

 

 

パプリカとゴーヤとしらすの炒め物

分量は適当です。

赤パプリカ 1/2個

オレンジパプリカ 1/2個

黄色パプリカ 1/2個

冷凍ゴーヤ(生協で購入。スライス済)1カップぐらい?

生しらす 1パック(大さじ4ぐらい?)

 

 

作り方

冷凍ゴーヤと切ったパプリカを菜種油(好みの油)で炒めます。
しらすは最後に入れること、味付けは特にせず。

 

 

サントリージャパニーズジン 翠(SUI)をモニターでいただきました。

レシピその1

 

レシピその2

 

 

 

この日は昼ごはんが遅かったので夕食いらないぐらいでしたが、野菜をつまみに軽く飲みたくなったのでこんな感じ。

ゴーヤとパプリカとしらすって合う!

しらすの賞味期限の日ということを忘れてて、使いましたが、これが大当たり。

もっとたっぷりしらすがあっても良かったかも。

温かいご飯にしらすをたっぷりかけて食べるのが好きですが、野菜と炒めるのも良いですね。

薄味好きなら、味を加えなくても良いと思います。

 

すだちを少し絞って、サントリー ジャパニーズジン 翠(SUI)

のソーダ割りと楽しみました。

 

私もですが、ドライで柑橘系が好きで甘ったるくないお酒が好きな人にとても良い味わいだと感じました

 

すだち、料理で使ったり、絞ってだし醤油と合わせてポン酢風で楽しんだり、オイルとだし醤油でドレッシングを作ったりしています。

イベント中、翠と何に合うかということをチャットで盛り上がっていました。

 

いろいろ楽しんで、もう瓶はからっぽ。

楽しい時間と野菜を中心に合う料理を作ることができたかな。

 

日本のジン、これからもっと注目されるはず。

 

 

「サントリースピリッツ株式会社×レシピブログ」モニターコラボ広告企画に参加中
【おうちで楽しむ♪】サントリージャパニーズジン 翠オンラインイベント レシピモニター参加中