ポタジェやすおかのこんにゃくセット

コロナ支援・訳あり商品情報グループ

で知り、購入しました。

 

 

南信州の山間に位置する泰阜村で栽培されたこんにゃく芋を100%使い、昔ながらの手練り製法のこんにゃく3種類。

 

手練りこんにゃく、ひさびさに食べたい時に知りました。
 

今回販売の概要
5月上旬に注文しました。

下記は今回私が購入した時のセット内容です。記事を書いた時点での販売状況はわかりません。

 

【数量とグラム数】 
3個セット:750g(250g×3)手蒟蒻(プレーン)1個×手蒟蒻(柚子)1個×あわ雪こんにゃく1個 
7個セット:1750g((250g×7)手蒟蒻(プレーン)2個×手蒟蒻2個×あわ雪こんにゃく3個
■通常販売価格
3個セット1000円
7個セット2300円
■訳あり販売価格
3個セット500円(50%OFF) 
7個セット1100円(52%OFF)

送料は別途900円。クロネコヤマトクール宅急便で届きます。
 

カード払いでなく、代引きです。

代引き手数料はお店負担。

私は7個セットを2セット、計2200円に送料900円プラスで3100円の支払いでした。


3種類ともあく抜き不要。

最初は全てそのままスライスして刺身で楽しみました。

 

個人的にツボにはまったのが、あわ雪こんにゃく

 

あわ雪こんにゃくは、こんにゃく芋に粉凍り豆腐を混ぜています。

こんにゃくも大好き、凍り豆腐(高野豆腐)も大好きな私にとってはまさに理想の食材。

 

 

 

ある日の夕食で、あわ雪こんにゃくの刺身を楽しみました。

 

左から、キムチ盛り合わせ(阪神尼崎の商店街で夫が購入)、タコの刺身、あわ雪こんにゃくの刺身

最初にこんにゃくを食べます。

 

 

 

 
今回は刺身として食べました。
 
手蒟蒻(プレーン)、手蒟蒻(柚子)も最初は刺身で楽しみました。
 
おそらく刺身で食べるのが一番手軽で楽。
とはいえ、あわ雪こんにゃく、食感と風味にハマりました。
あわ雪こんにゃくを使って美味しいものを作ったので、改めて紹介します。
 
 
今回、縁があって、ポタジェやすおかのこんにゃくを知ることができました。
とても良いこんにゃくでした。
 
*縄文弥生のこんにゃく関連レシピ・商品情報などリンク一覧集*
 

 

手作りこんにゃくチップス 油不使用 冷凍こんにゃくとさらしの活用 ティファール アクティフライ

 

スゴイぞ!こんにゃく  NHK あさイチで本日こんにゃく特集 私のこんにゃくレシピ集

こんにゃくカレー、こんにゃくハヤシ、いろいろアレンジできる里芋の親芋とこんにゃくの牛肉煮込み について書いています。

 

こんにゃく麺のナポリタン風 キノコとベーコンの活用