2月に入ってから福袋ネタがあり、申し訳ありません。
年始は関西にいたので、東京の初売りへは行くことができず。
数年前から、オンラインショップで福袋の手配をするようになりました。
私的に好みのものやツボのものがあり、ここ数年東急百貨店のオンラインショップの福袋を買っています。
 
今回は以下の4点を買いました。
 
image
5000円(税抜)
1枚おろしたものを数回洗濯していますが、パリッとしています。
東急百貨店のオリジナルブランド、ISLAND FERRYのワイシャツ。
渋谷東横店も紳士服のセールがありました。
ISLAND FERRYのワイシャツも1枚セールの場合、3000円台から5000円台で販売されていました。
それを考えると、好みが合えばこのワイシャツの福袋は良質なものがお得に買えるかも。
image
5枚入って1,100円(税込)
 
久世福商店 福袋2020 梅(20FUKU-SQ5F-024) 
image
2,678相当が1,620円で購入することができました。
 
上記①〜③は同時に注文をしたので、送料は1つにまとめることができました。
3つで送料が420円でしたが、荷物は3個別々に届きました。
衣類や日持ちのする食材はまとめて購入すると送料が一つで済む場合がありますが、人気の福袋で即完売のものは確定しなければ

買えなかった経験がありましたので、どうしても欲しいものは送料が別にかかることもあります。

別の日に注文するなど送料は別途かかります。
 
アパッペマヤジフ≫特別生胡椒ギフト(20FUKU-25FD-024)
image
販売開始と同時にスタンバイして買いました。
販売開始時点ではまだ売っていましたが、翌朝見ると売り切れていました。
生胡椒、スパイシーなものがが好きな方にオススメです。

好みのものがあれば、東急百貨店のオンライン福袋、チェックしておくと良いかもしれません。
 
今年最後まで買おうか迷ったもの・・・・
 

 

エーグル福袋 婦人用

迷っているうちにすぐに売り切れました。

以前紳士用を買い、とても良かったので、また機会があれば欲しい福袋です。

 

 

サンジェルマンの東急東横店のみ?で使える3000円分の金券が1620円で売っていたのも気になりましたが、すぐに売り切れました。

 

年によってある福袋、ない福袋があったりしますが、チェックしてみて気になるものがあれば、福袋の発売日当日の開始時間にスタンバイをすると良いかもしれません。