東急百貨店のオンライン福袋。
ワイシャツ1週間おまとめセット(20FUKU-M-010)
ワイシャツ5枚が入っていて、5000円(税抜)
 
 
 
東急百貨店のオリジナルブランド、ISLAND FERRYのワイシャツ。
長年着用していたワイシャツが廃れて、何枚か捨てたので補充用として購入。
形状記憶タイプ。
 
 
福袋販売期間中、サイズによっては売り切れ、売り切た場合も補充があったり。
みなさんチェックされていらっしゃるのですね。
気になる方は福袋販売期間中、こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。
在庫や年によっては状況が変わるかもしれません。
 
私は、最初売り切れていたのが追加?で販売されていたので買いました。
 
 
 
 
 
 
仕立てがしっかりめ。
 
 
 
 ここまでは洗濯前


洗濯をして脱水をして干したらこんな感じでした。
シャキッとしています。
 
 
たまに百貨店で売られているワイシャツを店頭でセールで買っていましたが、百貨店のワイシャツはある程度のクオリティが保たれているので手入れも楽。
今後、少しずつ開封する予定です。
 
 
こだわりが特になければ良いと思います。
 
今週、仕事帰りに頼まれた買い物があり東急百貨店 渋谷東横店へ行った時に、紳士服売り場へ行ってきました。
渋谷東横店も紳士服のセールがありました。
ISLAND FERRYのワイシャツも1枚セールの場合、3000円台から5000円台で販売されていました。
お店の方にお聞きしたところ、福袋は毎年人気で、サイズにより売り切れたり、サイズによっては補充があったりするそうです。
 
今後、洗濯を何度かしなければわからないのですが、買って良かった福袋です。