理想のパイに出会いました!
さっくさくのパイ生地に焼きリンゴ。
以前から気になっていたのですが、買う機会がなかった田園調布にあるレピドールのタルト・レネット。
玉川高島屋オリジナル商品だそうです。
作っている様子を見ることができるので、以前から美味しそうだなーと思っていたのです。
普段は1200円だったと記憶しています。
 
玉川高島屋のタマガワスペシャルデイズ 2日目 朝から行ってきました。
 
朝9時40分ごろ到着。
加島屋のキングサーモン 塩漬け一口サイズは
9時40分時点では整理券配布終了していました。整理券配布は9時20分から。
朝9時ごろには行列ができていたそうです。
 
地下食料品街から今回は行こうと思い、地下1階へ行く階段のところで並んでいました。
9時40分時点で50人近く並んでいました。
 
10時に入店。真っ先にレピドールへ向かいました。
 
そこそこ並んでいて、12番目をの整理券をいただきました。
整理券って便利ですね。指定された時間までに取りに行けば良いし、店頭も混まないのでこのシステムは良いですね。
レピドールは正午まで。
店によっては指定された違うみたいです。
 
さてどうしょうかなとウロウロしていたら・・・
聘珍楼の福袋の整理券が配付中でした。
実は買ったことがなくて、一度買ってみたいと思ったので、整理券をもらいました。
聘珍楼は11時までに引き取りができます。
1人2点まで
 
ぎっしり重かった福袋
 
聘珍楼中華お楽しみ袋 2,160円
スタッフの方にお聞きすると、3,500円相当だとのことでした。
肉まん以外冷凍品です。
初日以外毎日各100点限り。
 
肉まん(大)(200g)3点、焼売(30g)8点、焼餃子(35g)5点、カレー三角春巻(35g)5点
でした。
 
肉まん以外は冷凍品で日持ちします。
 
カレー春巻き
 
 
肉まん
レンジで温めました。
 
とても大きな肉まん。ふかふか。
 
具がぎっしり。
肉もたっぷり。食感が良い具材と上品な味付けが好みでした。
 
 
焼き餃子
 
いい感じで焼きあがっています。
いい焦げ目。
 
王朝の上海焼きそばがワンコインで初日に売っていたのを買って、白菜を炒めたものを加えて炒め直し、カサ増ししました。
 
餃子もぎっしりみっちりな具。皮のもっちりさがいい感じ。
 
 
レピドール のタルト・レネット
焼きりんごがたっぷり。
 
image
パイ皮は薄め。甘さもしつこくなく、好みの味。
久々にハマったお菓子です。
賞味期限が当日中と記載がありました。
 
整理券をもらってからは館内うろうろ。
南館でいくつか様子を見ました。
文具の伊東屋も革製品や一部のものの割引、ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン の直営店ではストウブの鍋や圧力鍋が2割引から半額と特価!日本橋木屋はヒノキまな板をはじめ、割引率の高いものもありました。
 
他オススメなのは、キタムラ。
私も今使っているショルダーバック、(ヘビロテ中なので写真は控えます)9,800円が定価のものが7,800円で売っていたり、定番品も2割引、中には半額近いものもあり、好みのものがあったらお得かもしれませn。
キタムラは定番品の割引は、タマガワスペシャルデイズか元町のチャーミングセールぐらいしか無いとスタッフの方からお聞きしました。
 
私も母へ色違いをプレゼントしました。
 
image
もちろん、5,400円以上買ったので、ワンコイン配送サービスを活用しました。
普段送るよりも安く送ることができました。
 
あと、タオルハンカチ系は本館1Fのハンカチ売り場よりも、本館6Fのタオル売り場の方が安くて良さそうです。
6Fタオル売り場ではラコステのタオルハンカチが420円、ungaroが300円で売っていました。
 
2日目少し時間があったので色々見ることができてよかったです。
今後の買い物の参考になりそうです。
 
初日夕方の様子はこちら↓