{7D5AB778-5F5C-43E3-94B5-2639AE621B57}

晴れていたらもっと良かったのになあ〜。

6月の熊本の旅、後半雨が多く、私たちが外に出ると雨が止む感じでした。

帰り道空港へ向かう時に立ち寄った

阿蘇郡南阿蘇村にある道の駅あそ望の郷くぎののあじわい館でASO MILK 阿部牧場の絶品ジェラートを味わいました😋

今回の熊本、珍しくアイス類にハマってます。

味がシンプルでミルキーで力強くて後味さっぱり。まさに理想のアイス。

七城メロンドームのソフトクリームもとても良かったのですが、ミルクを感じるアイスが食べたくて急遽調べて訪れました。空港までの道の途中にあったのでラッキーでした。

 

{B6271EB4-F9A2-4CF9-AB23-150E353A42F5}

阿部牧場は、世界に誇るカルデラを持つ阿蘇の大自然の中、循環型酪農から自社ブランドにて牛乳や乳製品の製造・販売までを行っています。
 

{9504B253-CB0C-46D8-9367-633199428E80}

ワタシはシンプルな味のフレッシュミルク。コーンも選べましたが、カップで。
シングルサイズで味わいました。確か300円台?と記憶しています。
加工された濃厚さでなく、牛乳が持つ濃厚さが感じられる味。
甘さもそこそこありましたが、さっぱり。
味がごちゃごちゃしていない、シンプルだけど力強い味。

 

{96E9594D-5336-4C3C-9B5A-FD34D8C4D78B}

他にも色々な味がありました。
 

{45BB3AEA-DC82-4746-9346-223AF2BB4C65}

 

{FD75A755-5778-48CE-9C34-48D2D9AAAEA6}

 

世界が認める阿蘇のフレッシュミルクが使われたジェラート。
食品のミシュランガイドと称される国際味覚審査機構の最優秀味覚賞を日本で初めて受賞した牛乳を使って
牧場で作ることで通常のジェラートショップで不可能な「一回殺菌」の搾りたての風味が味わえるのです。
 
 
道の駅も時間がなくてゆっくりできませんでしたが、改めて足を運びたいです。
 
 

6.【熊本県阿蘇郡南阿蘇村】白川水源 心の洗濯ができる場所 南阿蘇産白川水源の米 森のくまさん