photo:05

 株式会社ハーフェレジャパンの鍋の「ふきこぼれ」を防止するシリコーンふた コッフブルーム が先日参加した 第38回 RSP in 品川で紹介されました。

photo:07
シリコン蓋だけでなく、無煙炭火のBBQグリルも開発されています。

我が家は麺料理をよく作りますが、ふきこぼれで悩んでいます。
ふきこぼれないように、横で見張りながら、他の用事をすませることもあるので、
ちょっと目を離したすきに、ふきこぼれていることもあります。

photo:08
ふきこぼれるときに、鍋に水をさすのが面倒だと思ったことはありませんか?




photo:09
ドイツ生まれの魔法の蓋、コッフブルーム はふきこぼれを防止するシリコーンふたです。
カラフルで実用的なデザインであるとプレゼンテーションをみて感じました。


photo:10
コッフブルームは、ふきこぼれ防止だけでなく、ヘルシーな蒸し料理にも活用できちゃうのです。

photo:06
ブースの実演をプレゼンテーション前にこの様子を見ていました。



photo:04
ふきこぼれそうでふきこぼれないのが見ていてよくわかりました。

さっそくRSPから帰宅した日に麺料理を作りました。
そのときの様子はこちら→


今にもふきこぼれそうでしたが、吹きこぼれがありませんでした。

そして、パプリカはちょうどいい感じで火が通りました。



こんなかんじでぐつぐつと。
麺のゆで時間が7分程度だったので、最初からパプリカを入れずにゆではじめて3分ぐらいから入れました。
麺のゆで時間と食材の特長、切り方によって入れるタイミングが変わってくると思います。


この日の麺のトッピングは、水菜、パプリカ、山芋、南関揚げと家にあるもの。
麺つゆをかけて(少しごま油を入れて)食べました。
丁度いい感じでパプリカがゆであがっていて、しゃきっとしていて美味しかったです。

麺は、第38回 RSP in 品川で紹介されていた、スープめんシリーズのめんの山一の製品です。
以前からめんの山一の麺をよく購入していて、の生姜麺のみを売っている時に買いました。
大きさは不揃いですが、とても美味しい麺で和風や洋風の味付け両方に合います。



photo:01
ある日はざくっと切った人参を昼食の蕎麦をゆでているときに一緒にゆでました。


photo:02
ほんの少し吹きこぼれましたが、ふきこぼれかけそうでふきこぼれないという感じでした。

photo:03
こちらは夜のサラダのトッピングになりました。

主に麺をゆでるときにトッピングとして使う野菜、別メニューでサラダ等を作る時の野菜などを一緒にゆでています。
麺のゆで時間と食材の特長、切り方によって入れるタイミングが変わってくると思います。

商品詳細はこちら→