「お取り寄せ」、したことある? ブログネタ:「お取り寄せ」、したことある? 参加中

美味しいもの、旬のものを適正な価格で食べることが大好きです。
送料込みでオトクな物があるとついつい取り寄せます。
とはいえ、できるだけ送料はかけたくない派。
手に入れることができるのなら、都内のアンテナショップ等販売しているお店を探します。
なければ取り寄せます。

取り寄せるときは送料が得になるように工夫をしています。

親の分も一緒にまとめて買うこともあります。


九州に住んでいて、手に入れたいもの。旅先で買った物でヒットだったものを今もよく取り寄せています


①気仙沼 斉吉  さんま製品 記事はこちら
*オリーブオイル漬けは東京駅のニッコリーナ で売っています。9月にお店をのぞいたときには人気商品というお話を聞きました。
②佐伯 糀屋本店  塩麹 
我が家の食卓には欠かせないもの。
*記事はこちら
③福岡 木藤商店  切れ子明太子
1パック1050円と本格的な味。福岡在住時いろいろな明太子を食べましたが、ここのが一番お気に入り。 

最近「もっと買っておけばよかった」と思ったのが

④みもり製麺の「白河ら~めんセット」
写真をとらずに食べてしまい後悔。
醤油ラーメンで久々に味わい深く、いい風味のものを食べました。
お取り寄せできるようなので、取り寄せてみようかな?

九州の食べ物で取り寄せたいもの。取り寄せというとなるとばらばらに買わないといけないので、まとめて買って送ってもらえる方法が無いかな?と検討中


縄文弥生のぼよよん日記

⑤フンドーキン 無添加あわせみそ
福岡で結婚生活をはじめたときに、知った味噌。マイルドな風味の麦味噌で、ふだんの味噌汁(いりこと昆布のだしとよく合います)はもちろん、くるみとゆずこしょう、豆腐をあわせてディップを作ると美味しかったです。
⑥南関揚げのかけら
こちらは福岡にいたときは南関町の方が月に1度レガネット城西(にしてつストア系のスーパー)に来たときに必ず買っていました。
我が家の味噌汁にかかせないもの。ふつうの形をした南関揚げは都内で売っているところもあるのですが、「かけら」となるとなかなか売っていません。かけらのほうがオトクです。

最近、はまったものは
⑦石原農園の木の実のフルーツケーキ。記事はこちら→
これは熊本のJAの直売所にしか売っていないものです。

取り寄せたいものが必ずしも取り寄せることができるとは限らなかったりするので、変える場所が身近にあれば常にチェックしています。

他にもいろいろあります。また面白そうな物があれば、ブログにアップします。